※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

おっぱい寝落ちからトントン寝に変えたけど、飲む量が心配。うんちやおしっこの回数で判断すればいいでしょうか?

母乳量について相談です💦
今までおっぱい寝落ちでのお昼寝や就寝をしていたのですが、今日ならネントレしてトントン寝に挑戦してます‼️ネントレはなんとなく成功しつつあります。
ですが、今まで寝落ちするまでおっぱい飲ませてたのが、寝落ちしないように起こしながら飲ませているので、以前と同じだけお腹いっぱいに飲めているか心配になってきました😥
うんちやおしっこの回数を目安に考えたらいいのでしょうか…⁉️

コメント

しほこ

私もネントレしてます!

うんちやおしっこの回数が目安でいいと思います!
おしっこの色も見てあげるといいです。おしっこの量が少なかったり、色が濃かったら、飲めてないので気をつけてあげるといいと思います。

あと、体重が測れる時は1日の増加量を見たりしていったら大丈夫ですよ🙆

うちは毎日同じ時間帯くらいに授乳、お風呂、授乳のリズムで寝てくれるようになってますよ〜😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

おしっこの量や回数は気にしてましたが色は気にしてなかったので見てみます‼️
    ネントレしてるんですね💡
    うちは生活リズムは整っていましたが、おっぱい寝落ちが入眠方法になっていたので、それを改善すべくネントレしてます‼️1日目で新しい方法で寝てくれたので、これを継続したいです!

• 3月9日
  • しほこ

しほこ

おっぱいで寝落ちって、めちゃかわいいですけどね💕
    うちは夜間だけ添い乳にしてます。

色はオレンジや薄いピンク(レンガ尿というそうです)とかだと水分足りてないので、気をつけてあげて下さい😊

1日目で効果あるとやりがいありますね!
    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 3月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

可愛いんですけど、全部のねんねが寝落ちはまずいと思いまして…💦
    今後、おっぱいでしか寝ないのは困りますよね😅

今のところ、その色のおしっこではないので大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう‼️
    ありがとうございます😊

• 3月9日