※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

28週の妊婦です。便秘でいきんだら尿漏れがありました。破水か心配です。痛みはなく、続かないので尿漏れだと思います。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます。
28週なんですが、先ほど便秘で少しいきんだときに、チョロっと尿?水?が出てしまいました。
それから30分経っても特に出たりはないのですが、破水だったらと心配です。
特に痛みもなく、それからチョロチョロとで続けてもいないので尿漏れだったのでしょうか?
初めての事で不安で、、、同じような経験の方、よかったら教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

わたしもありました!
たぶん尿漏れだと思います😊

心配でしたら病院に連絡してみてもらうと安心すると思いますよ✨

• なお

なお

ありがとうございます!
    うーん。病院に電話するか悩みます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月1日
あい

高位破水でも、チョロチョロと
出続けたり体勢を変えたりすると
出てきたりするみたいです。
なので、尿漏れなんじゃないかな??
私は、くしゃみや咳で尿漏れしてました(笑)

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。あれから特に出てないので様子見てもいいかな??尿漏れだとしても初めてでびっくりです💦

• 10月1日
ちゃん

水風船に少しでも穴を開けたら、
で続けますよね?
破水も同じで、破水したら出続けると思います(‘⍘‘๑)
現在出てないで、お腹の張りとかは大丈夫ですか?
張りが出ちゃうようなら受診をおすすめします。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    張りも、痛みも今の所特にないです💦
    初めての事でびっくりです💦

• 10月1日
twiggy

私も最近便秘ぎみですT^T
いきむのも怖いくらいなのに後ろから出そうと力を入れて前から何かが漏れると本当にビックリしますよね(ↀДↀ)
たぶん尿だと思っています‼︎最近私にもよくあります。毎回ビックリして出血はないかと恐る恐るティッシュを見てはお尻が切れてた…꒰꒪д꒪|||꒱というのはよくあります笑
こんな感じで周りにいきむのが怖いと言うと『そんな簡単に出てくるんだったら、みんな出産で苦労しない』と軽くあしらわれてしまいました。でも心配だったんだもんT^Tと思いましたが、まぁそれもそうかと納得もしています‼︎
だんだん出産の時期が近づくにつれちょっとしたことも出産に繋がるのではないかと不安になりますよね。正産期までもう少し頑張りましょう♡♡