※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ていて、つわりがなくなったことに不安を感じています。病院には行っていませんが、腰痛やちくちく感は続いています。つわりは日によって変わるものなのでしょうか?14日に病院に行く予定です。

1週間前から薄く陽性反応があり、一昨日はくっきり陽性反応が出ています。まだ病院に行っていませんが、ここ何日かムカムカがあったのが、今日はほとんどありません。
つわりが無くなってしまったのかと不安で仕方ないです。ちなみに、腰痛は変わらず続いており、昼頃には子宮の辺りが少しチクチクしていました。
保育士なのですが、重いものを持ったり、暴れる子どもと格闘する日々で、あまり安静にすることはできません(>_<)

つわりは日によってあったり無かったりするものなのでしょうか?
14日に病院に行くのですが、それまで不安で💦

コメント

K♡

個人差あると思いますが、毎日あるわけではなかったです😊

deleted user

私も日によって違いがありましたよ☺️

deleted user

つわりは、7週ごろからピークが来ると思うので、個人差はありますが、私は、6週からつわりが始まって、8週ごろ一旦落ち着いて、9週からまたピークが来ました😓
私は、看護師で自分より大きい患者さん持ち上げたりとか、夜勤とかもやってましたが、体調は安定してましたよ😊

とるる

悪阻は日によってバラバラな時が多かったです!!(*^^*)
時間があれば早めに受診することをおすすめします😭!!私の身近に子宮外妊娠で卵管を1つとって、妊娠しにくくなった人がいるので😭

まい

陽性反応おめでとうございます👏
私も初期の頃つわりがピタッと無くなった事ありました!その時は不安すぎて診察予定日のだいぶ前でしたが病院に行って診てもらいましたよ😊特に問題はなく先生からはつわり無くなってラッキーだねと言われました🙃
ただあくまで私の場合なのでやっぱり不安な時は受診して診てもらうのが1番だと思います😣因みに私は初めての妊娠という事もありちょっと不安な事があるたびに受診してました😅

りさりさ

私も日によっておっぱいが張ったり、お腹の張りがなくなったりで心配で病院に行ったりしましたが大丈夫でしたよ😊
お仕事は違いますが、毎日12時間以上仕事、残業したり、出張であちこちかけずり回って出血したりましたがお腹の子は元気です😅