※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

初回の妊婦検診で血糖値が低かったため、炭水化物摂取を見直す必要があるか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

血糖に関する質問です。

今日で16w0d、安定期に入りました!

初回の妊婦検診の血液検査の結果一覧の中にある「血糖」の数値が66となっており、横に”L”と備考されていました。

おそらくLowという意味だと思われます。
(横にある正常値が100〜70とあったので。)

説明してくれたお医者さんは「ありゃ⁉︎血糖ひっかかった⁉︎まぁ大丈夫‼︎」とサラーッと流していらっしゃいましたが、
血糖が基準値を下回ったということは、何を改善すべきなのでしょうか?

どちらかというと炭水化物が好きでよく食べているので、自分が低血糖とは信じられなくて…

逆に炭水化物寄りの食事をしすぎているからインスリンが過剰分泌されて低血糖となっているのでしょうか?

同じようなご経験のある方がいらしたらお話を聞きたいです。

コメント

こたろうママ

医療関係者です。
まぁ血糖低めではありますが、60あれば問題なしです。もしくは、ぼーっとしたり冷や汗がでたり動悸がしたりという症状がでれば、低血糖症状なのでインスリノーマ(不適切にインスリンが出てしまう病気)の可能性はあります。症状なければ先生の反応通り、気にしなくて大丈夫だと思います。何も変える必要ありませんよ。

• GKO

GKO

コメントありがとうございます!
    まさか医療関係の方から適切なアドバイスをいただけると思ってませんでした💦感激です(>□<。)‼︎

とてつもなく血糖値が低いわけではないということで安心しました。
    不摂生はしないように心がけつつ、日常通りにしたいと思います(*^^*)

ありがとうございました!

• 10月1日