※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ62
子育て・グッズ

双子のママさん達は、産後の双子用ベビーカーやベッドはどうしているか教えてください。レンタルも考えているけど、値段がよく分からないです。皆さんはどうされましたか?

こんばんは=^・ω・^=今、二卵性の双子を妊娠中なんですが、双子のママさん達にお尋ねしたいんですが、産後、双子用のベビーカー、ベッド等はどうしましたか?値段もかかるので、レンタルにしようかな?とも考えてるんですが、値段等もイマイチよく分からなくて…。皆さんはどうしましたか?

コメント

まつり

ベビーカーは、1ヶ月検診にどなたか付き添ってもらえるなら
産後ゆっくり決めていいと思います。

ベビーベッドはレンタルしました。
今も使ってます。
ただ使わないという人が多いみたいですね😓
私は結構使いました!今でもお昼寝はベビーベッドです。

みっくすついんず

二卵性の双子を出産しました☺
双子用のベビーカーは知り合いにおさがりをもらいました。
寝室が和室なのでベッドではなくベビー布団1枚を横向きにして二人並べて使っています(o^O^o)が、そろそろ背も伸びて足が出てしまいそうなので 、そのうちもう1枚買い足す予定です!

えりか

双子用ベビーカーは新品(7万位)を購入して、ベビーベッドは中古(7千位)を購入しました!
4ヶ月まではベッドに二人を横に並べて寝かせていましたが、今は一人のお昼寝用です。
レンタルでも期間によっては中古の方が安かったりするので探してみるといいと思います😊

あこぷっ

ベビーカーは中古をメルカリで買いました😄
ベビーベッドは使わず上の方と同じでベビー布団を横向きで使っていました‼
1人目2人目で大人だけの環境ならベビーベッドはいらないと思います☺️
あればオムツ替えなどは楽にできるのでいいんですけどね😋
上にお子さんおられたらあった方が便利だとおもいます😌