※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘がハイハイできるようになり、見本を見せたいと思っている女性がいます。楽しい歌と一緒に娘とハイハイしているけど、意外と疲れると感じています。

8ヶ月になった娘😊
ハイハイのポーズも出来るようになって、早く前に進んでほしいなぁなんて思って…
どこかでハイハイの見本を見せてあげるといいと書いてあったので、いないいないばあの、わーお!の中にある「ダンゴムシ、ダンゴムシ、まってまってまってって〜」って歌いながら娘の前でハイハイしてます😂(笑)
笑っている娘…ハイハイって意外と疲れる…😂
質問じゃなくてすみません💦

コメント

ゆきだるま⛄️

ハイハイって全身運動で大人がやってもいいらしいですよ^ ^疲れますよね笑

• あい

あい

そうなんですね〜!
    ただでさえ運動不足なのに歌いながらやってるんで思った以上に疲れます(笑)

• 3月9日
めいママ

ハイハイって疲れますよね😂
娘がハイハイで後追いをするようになったので時々鬼ごっこみたいなことをしてるんですが
娘より私が先に疲れてます笑

• あい

あい

確かにハイハイ出来るようになったら一緒にハイハイ競走とかしてみたいな〜って思ってましたが先に疲れそうですね😂(笑)
    でもその日を楽しみに待ってます💕

• 3月9日
あだむ

ハイハイは体幹を鍛える全身運動なので、きつついですよねー😊
早く前に進んでほしいときは、後ろからお子さんの足の裏をちょっと押してあげたり、足の裏に壁になるように手で支えてあげたりしてみてください😊

保育士の母がそうすると、前に鈴村楽しさに気づいて進むようになるよーといっていました!現に我が子もやりだして三日めで、自力で進むようになりましたよー!楽しみですね!

• あい

あい

足はめちゃくちゃバタバタさせてるので足の裏抑えてやってみてるんですが…イマイチ効果なしで😅
    でも実際にやって進むようになっているならやる意味ありますね😌✨
    遊びの一環で毎日やってみます☘️
    ありがとうございます♡

• 3月9日

私も同じです!!
いないいないばあ見ながらハイハイしてたら、娘は1人でおもちゃに夢中だったり笑
早くハイハイして欲しいですよね!

• あい

あい

同じ方がいてなんか嬉しいです😆💕
    見てくれてない時、ちょっと虚しくなりますよね(笑)
    そのうち出来るようになるだろうと思いつつ、まだかな〜早くみたい!って思っちゃいますよね☺️❣️

• 3月9日