※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が30分から1時間ごとにミルクを欲しがり、60mlしか飲めない。同月齢の子は160ml飲むが、心臓の持病があり体重増加を望むため、ミルクの間隔について悩んでいます。

ミルクの間隔について

今日で2ヶ月になる息子は
ミルク一回の量が60mlしか飲めません。
その30分から1時間ごとくらいに
またおっぱいを欲しがるのですが、
その時にミルクをまた飲ませるのは
大丈夫でしょうか?

同じぐらいの月齢の子は
一回が160くらいは飲みますよね?
なのでトータルの量的には同じくらいに
なると思うのですが、、、
心臓の持病があり、手術も控えてるので
できるだけ体重を増やしてあげたくて、、、

腹持ちも悪いのか寝る時間が短く
グズグズで、こちらも大変で😣

コメント

mickey

まだ2ヶ月なら欲しがる時にあげていいと思います。その子その子で飲める量も違いますし。

ハルカイ

ミルクは消化に時間かかるので、最悪は二時間半くらい間を開けないと、よけい内蔵に負担がかかると思います(ToT)お腹すいた?グズグズ=消化できてるではないので一度手術をする病院で相談してみてはいかがでしょう??うちの姉はなるべく搾乳した母乳あげて生後3日で赤ちゃん手術になりましたが、やはりミルクも母乳も飲むのに時間がかかりでも母乳や自分が辛い時は搾乳しといたのをあげてなんとか乗り切ってました。

ルーパンママ

ミルクは三時間は開けないとダメだった気がします。
完ミなのでしょうか?
もし母乳が出るなら、母乳で繋ぐと良いと思います。

とん子


まとめてのお返事になってしまい、すみません(>_<)
一度主治医の先生にも相談してみます✨
ありがとうございました。