※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

ヨーグルトでアレルギー反応が出て、牛乳アレルギーかもしれない。乳製品を避けて離乳食を進めるように言われた。他のアレルギーについての情報を求めています。

今日初めてヨーグルトをあげたらアレルギー反応が出ました😭
病院で血液検査をしてもらったので結果待ちですが、多分牛乳アレルギーだと思います。

乳製品だけ避けて離乳食進めてと言われましたが、牛乳でアレルギー出た方で他でもアレルギー出たよって方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

下の子がヨーグルトでアレルギー反応が出たので検査したところ卵アレルギーも発覚しました💦

• mint

mint

コメントありがとうございます!
    卵アレルギーも出たんですね💦あげるのが怖いです😭

• 3月9日
すみれ

家系で牛乳アレルギーある方はいますか?

• mint

mint

双方の家系とも乳製品含めアレルギーを持ってる人はいません。

• 3月9日
  • すみれ

すみれ

そうなんですね。
    家系に牛乳アレルギーある場合は、1歳ごろから食べさせ様子をみるといいますがね。

• 3月9日
  • mint

mint

なにかアレルギーを持っていれば気をつけるんですが何もないので…💦

• 3月9日