※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
子育て・グッズ

ベッドか敷布団か悩んでいます。旦那と相談しても決まらず、子供との寝方についてアドバイスを求めています。

寝室についてです!
今二人目妊娠中の22wです!

今はダブルベッドで
息子と旦那と私で寝ているのですが
次生まれてくる子のことを考えると
ダブルベッドじゃ無理だしと思ってます。
しかし、旦那がダブルベッドをなかなか処分する気にはならないそうで。
(旦那の家から持ってきたダブルベッド。もう何十年物。)
だから捨ててもいいと思うのですが。
だからといって、ベビーベッドは
もったいなくて(ベビーベッドで寝かしつけれるのか心配)
敷布団にしたいのですが、
それを旦那に話すとダブルベッドと敷布団でいいじゃんと言うんです。
だけどそんなバラバラにしなくても
ベッドからのホコリが敷布団にもいきそうで嫌だし、
だけどもう一つベッドを置けるほどではありません。

皆さんはどのようにして子供とねていますか?!
説得もなかなかうまくいかずなんて言っていいのか
もうわからなくなってます。。
どうかアドバイスをお願いします。

皆さんはベッドで寝てますか?敷布団ですか?ベビーベッド?
皆さんのスタイルを教えてくだい🙇‍♀️!

コメント

ゆい

川の字で布団です!!!

ちび

ニトリの三折りにできるマットレスに布団敷いて3人で寝てます!
もう一人生まれる予定なので同じののシングルを買おうと思ってます(^^)

私は引越業でして、ベッドの下の誇りやカビを見ているのでベッドはオススメしません(¨;)

個人的にですが、布団は干したいので、マットレスもベッドタイプは避けてます(..)

azm_mam

ベビーベッドをレンタルしてました♡
次産まれる子もその予定です😶❤️

まにあ

ダブルベッドのフレームを外して、マットレスに息子と私と娘で横向きに寝ています( ̄▽ ̄;)笑
旦那は布団。

横向きに寝ると私の足が出ちゃうので
、足だけ旦那の布団に侵入しています笑

こ

セミダブルとシングルの脚付きマットレスを並べて4人で寝てます☺️

yumi❤︎

うちは敷布団で4人川の字で
寝てます(*´꒳`*)★

ぶっさん

次生まれたらダブルに高さを合わせてシングルベッドを買う予定です!
それまでは旦那の仕事時間がまちまちだったので別の部屋で寝ていました!

テスト

クイーンサイズのベッドですが、狭くなったので、旦那と子どもは、敷き布団で寝てます(笑)
3人目が出来たのと、寒い冬が同時にきたので、唯一の羽毛布団のベッドに3人で寝てます。
夏には3人目が産まれるので、また旦那と次男は敷き布団に寝るようになるかと思います。
ちなみに、長男は、他の部屋で敷き布団で寝てます。
赤ちゃんが産まれてから、敷き布団の方が楽だったら、そっちに寝るかもしれません。
ベッドは15年ほどたちますが、処分する気はありません。