※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

お店で両替した際、1万円分返してもらっていないことに気づきました。記憶をたどると、千円札10枚しか受け取っていないようです。1週間経ってしまったので諦めるしかないですが、買い物レシートはあります。

お店で両替しました
2万を全部千円札にしたつもりが
千円札を10枚数えてよし、あってるとなり帰宅してしまい
1万円分返してもらってないようです
財布の中身が最近もっとあるはずなのに、少ないなと思っていて
家計簿をつけやはりあわず
両替した記憶をたどると千円札10枚分しか受け取ってないようです。

1週間すぎてしまったので、諦めるしかないですよね
買い物レシートはありますが。。

コメント

あかちゃん

その時の確認ミスだし時間が経っているので勉強代と諦めますね💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    結局勉強代となってしまいました。。

    • 3月9日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    記憶違いはないですか?
    なにかに使ったとか、旦那さんに渡したとか。
    最悪は旦那さんが財布から取ったとか。

    • 3月9日
*こちゃん*

スーパーとかですか?
必ずその日に精算するので向こうも
金額があってなけれは必ず別で保管して
店の方にわかるように連絡とりあったりしてると思いますよ!
◯月◯日1万プラスあったので
もしそんなお客様が来たら対応してください。
みたいな感じで!
一度連絡してみてもいいと思います🙆

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    1週間と3日経過してたんですが、そのくらいでも保管されてました?

    わたしはお金はあってましたと言われました。。でも千円札20枚だったら、パンパンになるのに、10枚分の厚みだったのは記憶あるんです
    (使ったかな?と考えて今日まで家計簿つけるの遅れてしまいました。)

    • 3月9日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    私が勤務してるところは
    年二回棚卸しがあるので
    その時まで金庫で保管してました🙂✨

    ないと言われたならもしかすると
    違うところかもしれませんね😭

    • 3月9日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ありがとうございました。参考になりました🙏🙏

    • 3月9日
☺︎☺︎☺︎

お店に聞いてみた方がいいですよ。
レジで過不足が出てると思いますし
日にちと一応買い物レシートあると話して
もし聞いてダメなら諦めもつくと思うので😭

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ダメでした😥

    • 3月9日
ママ

きちんとした店なら過不足を記録してますし、防犯カメラやレジの記録からどんな人に返し忘れてたのかも把握してますよ。防犯カメラの映像ではどこの誰なのかは分からないので返しに来たりはしませんけど、取りに行けば返して貰えるはずです。
連絡した方がいいです。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    無かったですと言われてしまいました。

    • 3月9日
いちご大福@

お店は毎日閉店時にレジのお金チェックするので一度お店に話してみてもいいと思います!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    金額はあってましたと言われてしまいました。

    • 3月9日
A

私が仕事してる時、多くとってしまった時は取りに来るかもしれないからとその間違えたレジの履歴部分を印字してお金と一緒にとっておいたのでもしかしたらどこでミスしてしまったのか店員さんの方でわかっていたら戻ってくることもあり得ると思います!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    1週間と3日くらいでも、とっておかれてましたか??

    • 3月9日
  • A

    A

    私のところは1ヶ月くらいはとってありましたよ!

    • 3月9日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ありがとうございます👏

    • 3月10日
りん

店でプラス1万の売上になるので
防犯カメラなどで確認したりすると思います!
私の職場は5千円とか高額なプラスが出ると防犯カメラ確認で
何処で間違えていたのかというのを調べます
1度店に確認してみるといいですよ(;_;)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    金額はあってましたと言われました。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
  • りん

    りん

    確認なしであってましたって感じでしたか?😢
    1万円は高額ですよね…

    • 3月9日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    確認のため、15分くらい空いて連絡がありましたが、ダメでした😥

    • 3月9日
ぴよ

今回は残念でしたね😥💦
次回からは、銀行に両替機があるのでそれで両替するといいですよ😊💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ありがとうございます💦💦

    • 3月10日