※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
ココロ・悩み

最近子供がイヤイヤ期で、お散歩中にわざと水たまりに落とし、食べ物を床に落とすのをやめさせようとしたら、水たまりに落とされてしまい、つい軽く叩いてしまいました。

最近イヤイヤ期でイヤイヤしてて、今日夕方お散歩してたらわざと水たまりのところで転ぶし、食べ物買った袋を持ちたがって離さないから持たせたままにしたら床に落とすし。
食べ物だから床に落とすのやめてって言ったらなんと水たまりにわざと落としやがった。
もうムカつきすぎてほっぺた軽く叩いてしまった。。
今まで叩くことはしてこなかったけど、今日はやってしまって反省。。

コメント

popotan☆ミ

イライラすることありますよね…
やっちゃダメって言うと子供はやる、落としちゃダメって言うと落とすんですよね…

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます😢
    自分も体調が悪いのもあって、普段ならまだ許せるのが今日はイライラしてしまって...(>_<)
    子育ては難しいですねぇ💔

• 3月9日
  • popotan☆ミ

popotan☆ミ

うちはまだ6ヶ月で可愛いだけですが甥っ子や姪っ子がいるのでよくわかります😣
    体調第一に子育てがんばりましょう😊

• 3月9日
  • かおりん*°

かおりん*°

6ヶ月の頃がはるか昔に感じます..😭
    ありがとうございます!体調早く戻します(>_<)💦

• 3月9日
京

イライラしますよね😭
次の買い物はお子さんもママもリュックにしてそこに詰めちゃった方がいいかもしれないですね😭
明日はたくさん抱きしめてあげてください😊❤️

• かおりん*°

かおりん*°

自分も荷物すぐ詰めなかったのもいけなかったですよね😥
    今もご飯中立ち上がって遊んで全然食べないので、途中でご飯片付けて違う部屋で一旦深呼吸してます😭
    お風呂の時や寝る時にでも、大好きだよってこと伝えて抱きしめてみます(>_<)

• 3月9日
  • 京

大丈夫ですよ😊頑張り過ぎないで下さい❤️お腹空いたら明日の朝ごはん食べるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

お子さんもリュックなどお持ちですか?ママと一緒だー!ってリュックに買い物の品を入れてあげてママもリュックに詰めて一緒に帰ると少しリスクが少ないかもしれないです😊
    うちも好きに持たせてたら人参🥕ぐすりおろされてました😱

いろんなことがやりたい時期ですが難しいですよね😭

• 3月9日
  • かおりん*°

かおりん*°

まだおっぱい飲んでいるので、食べない分おっぱいに来ないで明日のご飯もりもり食べてくれることを願います😭
    リュック持ってないです😥
    小さめの買ってあげて背負わせたら喜びそうですよね☺️
    やりたいくせに出来ないからどこまでやらせたらいいか難しいですね😭

• 3月9日
yuimam( ^ω^ )

私も次女が今イヤイヤ期みたいです💦

まだ可愛いなぁ〜。って感じで余裕を持てていますが1人目の時は毎日イライラしてました😭

ママと同じ事をしたいみたいで
私の場合は、失敗してもやりたい!っていう事をなんでもさせる事にしました⭐️
買い物した場合、軽い物をナイロン袋に入れて持たせる事にしました!

靴を履きたくないなら
もう履かなくていいや!って感じです😅笑

• かおりん*°

かおりん*°

最近全然余裕がなくて怒ってばかりだし、自分が精神的に不安定なんじゃないかって思ってきます..😭
    次女さん同じ月齢なんですね☺️♪
    同じことしたがります!失敗して色々覚えていきますもんね💦子供用に小さな袋持たせてあげるのいいですね✨
    靴履かせないでお散歩は勇気がいりますね😱💦コンクリート痛そう...😱

• 3月9日
ぷにまな

イライラしちゃいますよねー😅
うちも今日は私のパンプスをなぜか息子がはいていて、脱がせるとのけぞりかえって大泣きするので、駐車場までパンプスのまま行きました(>_<)💦(>_<)💦思い通りにはいきませんよねー😖

• かおりん*°

かおりん*°

2歳だともっとイヤイヤ期すごそうですよね😭
    これからがもっとイヤイヤしてくるのが今から恐怖です💦
    大人の履いても歩くの大変そうなのに😱💦
    子育てって思い通りにいかないですよね😭
    余裕がなさすぎて泣けてきます😭

• 3月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

最近はもう諦めの境地にいます😹😹

歩きずらそうに歩いてて、でも本人は満足そうに歩いてるんです。マンションなのでいろんな人にすれ違うのでほんと恥ずかしいです(--;)(--;)

• 3月9日
  • かおりん*°

かおりん*°

諦め大事ですよね😂
    子育てしてると許せる範囲が無理矢理広がりますよね😂笑
    大人しい子が羨ましいです😂💣

• 3月9日