
お腹が硬くなり、胎動も少ないので心配です。病院に行くべきでしょうか?
こんにちは!ちょっと気になることがあったので投稿します。
今日の明け方あたりだと思うんですが、寝ている時にふとお腹を触ったら、ヘソのすぐ左あたりがカチカチに張っていました。また、お腹の右側がボコッと膨らんでおり、「赤ちゃんの頭がこの辺にあるのかな」と思っていたのですが、それをみた夫が「うわっ、大丈夫?お腹硬いし、病院行ったら?」なんて言いました。
以前はお腹が張っていても痛みもないし気にしなかったのですが、今日はあまり胎動を感じないこともあり、だんだんと不安になってきました。ちなみに、昨晩も痛みはほとんどありませんでした。
夫が言うように、病院に行くべきなんでしょうか?
- kawad(9歳)
コメント

mi
カチカチにお腹が張るようなら病院に行った方がいいかもしれません(>_<)

ひなママ
不安に思うことがあればすぐに受診です!!
妊娠は何度しても毎回違ったり未知の世界です♡♡♡
先生に大丈夫だよーって言って貰ってパパさんもママさんも早く安心しましょう
-
kawad
そうですね、自分のことばかりで夫も不安な気持ちがあるだろうことを忘れてました💦今は胎動がしっかり感じられて安心しましたが、今晩も症状が続くようなら明日行ってみます!
- 10月1日

まいめろ☆
わたしも同じようなこと何度かありました。安静にしてボコっと膨らんでる部分がしばらくしたら凹むようでしたら大丈夫だと思います。
心配ならまず病院に電話してみてはいかがでしょうか?
-
kawad
カチカチはしばらくしたら収まったんですが、膨らみはちょっとゆるやかになったかなという感じです。今はしっかりした胎動が感じられたのでひとまず安心しているのですが、今夜も昨晩と同じ症状があったら病院に行ってみようと思います。今日の診察はもう終わってしまって💦
同じ経験をした方にコメントいただけて良かったです😂- 10月1日

kawad
病院にダメ元で電話したら今から来て良いよと言われたので、行ってきます!皆様ありがとうございます😭😭

kawad
病院に行ったらすぐに診察してもらえました!何ともなかったです〜😂
子宮が収縮したか、赤ちゃんが脚を突っ張ったかららしいです。心配することないと分かって安心しました…😅

mi
なにもなくて、よかったです!!
-
kawad
ありがとうございます(*^o^*)
- 10月2日
-
mi
元気な赤ちゃん産んでくださいね(⺣◡⺣)♡*
- 10月2日
kawad
そうなんですね💦今日はもう診察が終わってしまったので、今晩も同じ症状があるようなら明日行ってみようと思います!
mi
1度電話してみた方が安心かもですよ??
私、時間外でしたけどみてもらったら切迫早産で即入院でしたし…(>_<)
なにかあってからでは…ね。
kawad
やっぱり不安になりまして、無理かな〜と思いつつ電話したら今から来てくださいと言われたので行ってきます〜💦
ありがとうございます😭