※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんの体重は2900g、子宮口2cm開いています。陣痛が始まったら15分間隔で来てほしいと言われ、急に不安になりました。予定日は3/29ですが、早まる可能性や過ぎる可能性はあるでしょうか?

現在37週の初マタ妊婦です!
今日の検診で、赤ちゃんの体重は推定2900グラム、子宮口2センチ開いるとのこと。
また、子宮口が柔らかいから陣痛が始まったらお産が進むのが早いかもしれないので初産だけど陣痛の間隔15分になったら来てねと言われました。
正産期に入ったし、もういつでもいいよーと思ってましたが、なんだか急にドキドキしてきました💓
予定日は3/29なのですが、早まるのではないかと思ってます。このような状況でも予定日ごろ、もしくは予定日を過ぎるなんてことはあるのですかね?
赤ちゃん次第だとは思うのですが、もう間も無くな気がして…呑気に構えてる場合じゃないと急に思い始めました😅

コメント

マカロン♡

もうすぐですね^^*
ほんとこればっかりは、赤ちゃん次第なのでいつになるかは分からないけど、そろそろ気持ちの準備はしておいてもいいかもしれませんね♡

  • りい

    りい

    出てくるタイミングは赤ちゃんが決めること、と言いますものね🤗
    気持ちの準備をしてその時を待ちたいと思います!

    • 3月9日
ななみ

私2人目の時3cm開いてて進んでるって言われてから3週間お腹の中にいましたよー(笑).

逆に1人目はまだまだって夕方の検診で言われた日の夜中に陣痛来て産まれましたよー
それでも2人とも予定日より早かったんで予定日まだだから!って考えでの1人でお出かけは気をつけてください

  • りい

    りい

    そうなんですね!子宮口が開いてるからといってすぐすぐとは限らないということですね(>_<)
    それなんです!1人で出かけるのが急に怖くなってきました!なるべく大人しく過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
Umama❁

私は経産婦だからか37週の時点で子宮口3cm開いてました!切迫早産で入院してたし、上の子は37週入ってすぐ生まれたのもあり、先生にもいつ生まれてもおかしくないって臨月に入って毎回言われてました😂でも、予定日になっても生まれず…😱噂に聞いてたぐりぐりをして次の日に生まれました💡陣痛きて4時間しない内に生まれましたよ!
ほんと、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなあ~とつくづく思いました😂
遅かれ早かれあと少しで会えますね😊💕出産後は寝れない日々が続いて大変になると思うので、残りのマタニティライフ満喫してください🙂✨

  • りい

    りい

    経産婦さんでも分からないのですねー(>_<)でもスーパー安産、羨ましいです!今日も内診で結構グリグリやられて怖かったです!が、きっとそれ以上のグリグリですよね(笑)
    ほんと、助産師さんもいってた通り、同じ人が産んでも出産は一人一人違うのですね✨
    もう少しで会える楽しみといつ来るか分からないドキドキと、なんとも言えない心境ですが、その時を楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます💓

    • 3月9日
オタコン

私も初マタで37週です😊予定日は28日で、なんだかソワソワしてしまいます😣笑
赤ちゃんが産まれてくるタイミングが分からない、けどもうすぐ産まれてくるっていうドキドキでなんだか焦っていましたが同じような方がいて安心しました😍お互い頑張りましょうね💕

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます。
    すごいですね、私も初マタで予定日は29日です!近いですねー😍
    毎日ドキドキしてます💓
    楽しみですね!お互いに頑張りましょうねー^_^❣️

    • 3月12日