※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がスーパーに行くのを嫌がり、イヤイヤ期か悩んでいます。お菓子でごまかすのをやめたい。良い対処法があれば教えてください。

1歳8ヶ月の男の子です。最近スーパーに行くのを嫌がるようになりました。1歳半くらいまではカートに乗ってニコニコしていて、少し前からカートに乗ることを嫌がってスーパーの中を歩きたがりました。
そしてこの1週間くらいはスーパーに入ることすら嫌がるようになってしまいました。たぶん本人は公園とかで遊びたい様で「話がちがう〜!」と言わんばかりに泣き叫びます。もちろん行く前には「今からスーパー行くよ〜」と言って出ても同じです。

今は会話ができるほど喋れる訳ではないので、違う場面でも急に怒り出したり。。イヤイヤ期なんですかね?

この数日はお菓子でごまかして買い物してますがあまり癖にしたくないので、何か良い方法やアドバイスあれば教えてください。
極力週末の旦那が休みの時にまとめて買ったりはしてますが、足りないものとか安い時に行ったりします。

コメント

mym

うちも同じでしたー(;;)なので抱っこ紐で泣いても買い物するみたいなかんじでした。。。でも2歳過ぎたら特に嫌がることなくなりました^^

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。抱っこ紐は、極力歩かせようと思っていて最近は使っていませんでした。息子も2歳過ぎれば嫌がらないことを願って頑張っていこうと思いました!ありがとうございました!

• 10月1日