※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

友達の影響でエルゴの抱っこ紐を買ったが、首が座る前に使えるアダプトを知らず、普通のを購入。お宮参りの写真撮影のためにインファントインサートを購入したが、使ったことがある方の意見を聞きたい。また、ベビービョルンの抱っこ紐も使い方が難しく、使いやすい方を知りたい。

出産前に友達が使ってる、有名だから
という理由だけでエルゴの抱っこ紐を買ったのですが
首が座る前に使えるアダプトというのがあると知らず普通のを買いました!
明後日お宮参りの写真を撮りに行くのでインファントインサート?を明日届くように買ったのですが、
使ったことある方お子さん嫌がらずに使えましたか?

知り合いにベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐をもらったのですが使い方がいまいちわからず、首を支えられてる感じもせず苦しそうなので使うの諦めました😰

どっちも使ったことあるって方どっちが使いやすいかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

私はエルゴしか使ったことないですが、インサート付けて新生児の頃から使ってます!問題なく重宝してます😌💓

• にじのまま

にじのまま

新生児の頃から使ってるんですね!!
    明日早速家の中で使ってみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 3月9日

退会ユーザー

首座った今でも使ってます(笑)
    インサートないと、がっつりエルゴ内に埋もれてしまって、苦しそうなので💦

• 3月9日
  • にじのまま

にじのまま

埋もれてしまうのは苦しそうですね😭
    ちなみにお子さん身長何センチくらいですか??

• 3月9日

退会ユーザー

生まれたときは51cmで、
    4ヶ月の時、74.5cmでした!

• 3月9日
  • にじのまま

にじのまま

74あっても埋もれちゃうんですね😯

• 3月9日

退会ユーザー

まだ腰が座ってないからって言うのも関係してるかも知れないです😌

• 3月9日
ママリ

私はエルゴが合わず、ベビービョルン使ってます!慣れたら着けるのがエルゴより簡単かなと思いますよ!

• にじのまま

にじのまま

ベビービョルン練習してみたんですが顔がみぞおちあたりにきてしまうんですけどやはりつけ方が間違ってるんですかね😢?
    エルゴのインサートはさっき付け方調べたんですがちょっと手間が多いですよね(;ω;)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

顔がみぞおち辺りにあるのは低すぎですね。頭にチューできるくらいの高さが正しい位置です!
    各ベルトをしっかり締めても低かったら、赤ちゃんのお尻の下に丸めたタオルを入れてかさ上げしてみてください😃うちの子は1ヶ月の頃はかさ上げしてました!

• 3月9日
  • にじのまま

にじのまま

やっぱり低いですよね😱
    なるほど!タオル入れればいいんですね!!
    早速いまやって見ます!!笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

追加です!かさ上げのポイントです😃

①赤ちゃんの高さは頭にチューできるように
    ②赤ちゃんの脇に抱っこ紐が食い込まないように(肩が上がらず水平になるように)
    分かりづらかったらごめんなさい!

• 3月9日
ぱぴこ

エルゴのインサートつかってます!
嫌がらずつかえてますよ♪
そして抱っこした数分後には寝てます!😍

• にじのまま

にじのまま

寝てくれるんですね!!それはすごくいいです魅力的です…😳
    抱っこじゃないと寝てくれなくて、家事ができずに困ってたんです😢笑

• 3月9日
サヤカ

うちは、エルゴでインサート使ってましたが、それでも首が前に(自分の体の方)倒れてて、心配でした。子どもは嫌がりませんでしたが、こんなんで大丈夫か⁉︎と心配で、数えるほどしか使っていません💦

• にじのまま

にじのまま

子供が大丈夫でも親的に心配だと使えないですよね😰
    家が5階でエレベーターがない古い家なので抱っこ紐がないとベビーカー持ち運べないのでわたしも心配になったら階段のためだけの抱っこ紐になりそうです😢

• 3月9日

エルゴ使っていました!
慣れるまで正直、時間がかかりましたね...首の部分がどれが正解なのかわからず、あと足の部分も大丈夫なのか動画やネットで検索しまくって練習していました😂嫌がることはありませんでしたが、大丈夫か心配で心配で😭
明日届くようなので練習してみてくださいね!当日やろうとすると戸惑うとおもいます!

• にじのまま

にじのまま

わたしも買う前に動画をみたんですがあんなに簡単そうにつけられるなら大丈夫じゃん!とおもったんですがやっぱり慣れるまで時間かかりますよね😭
    ありがとうございます!明日家で練習してみます💪💪

• 3月9日

退会ユーザー

子供の頭が前にくたっとなって胸の部分に埋まるみたいなかんじになったりするのでと体を体に密着させるようにつけるのがだいぶ難しかったです😭
    慣れたら楽なんですけどね😭頑張ってください!

• 3月9日
トロ

エルゴのインサート使ってました。
1ヶ月検診から首座る頃まで使いましたが、子供は嫌がらなかったです❗️抱っこ紐はよく寝てくれました😊

• にじのまま

にじのまま

嫌がらないって方が多いので安心しました😌
    ほんとに寝てくれるのが魅力すぎて早く使いたいです!!笑

• 3月9日
りりり

エルゴのインサート付けるの難しく…
新たにベビービョルンの購入しました(*´ー`*)
腰ベルトないので重たいですが
装着が簡単なのでかなり重宝してます♡♡

• にじのまま

にじのまま

買う前に動画をみたんですが難しいんですね😱簡単そーじゃんー!できそー!って感じでセールもやってたので買ってしまいました。笑
    やっぱりベビービョルンは簡単なんですね!!説明書見なくても形にはなったんですが位置がいまいちで泣かれてしまったので諦めてしまいました…

• 3月9日
ポコ田ペペ子

ビョルンのほうが安定感が断然いいし使いやすいです✨

• にじのまま

にじのまま

たしかに安定感のこと考えると中にもう一つ何かを入れて使うよりそのまま使えるベビービョルンの方が良いのかも…!!と思えてきました😳
    ベビービョルンの使い方もう一度調べて明日両方練習して見ます!ありがとうございます!

• 3月9日
ゆりこ

エルゴインサート持ってましたが、わたしにはつけるのがすごく難しかったです💦慣れるまでとっても時間がかかりました💦

• にじのまま

にじのまま

難しいって方多いですね😭
    買う前に動画見て簡単そうじゃんって思ったのですが不安になってきました(笑)

• 3月9日