※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家事・料理

只今、離乳食ごっくん期の後期で2回食です✨食パンを食べさせたいと思っ…

只今、離乳食ごっくん期の後期で2回食です✨
食パンを食べさせたいと思っていて、今日パン屋さんを見に行ったのですが、小麦と乳に○がついてる食パンと、小麦と乳と卵に○がついてる食パンしか見当たらなくて諦めて帰ってきました😵

そもそも小麦だけの食パンってあるのでしょうか?
みなさんが初めて食べさせた食パンの原材料は何入っていたか教えてください🙄
今のところ、うどんは食べさせて大丈夫だったので、小麦は大丈夫だと思うんですが💦
いい食パンがあれば月曜日の午前中に食べさせたいと思っているので、よろしくお願いします✨

コメント

Harutomama

初めての時、とくに気にせずスーパーの食パンあげちゃいました…💦

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

コメントありがとうございます😊
    私もスーパーの物あげようと思っていたので、参考にさせていただきます🎵
    あまり過敏になり過ぎも良くないかな〜と思っているので心強いご意見で助かります✨

• 3月9日
ゆうきママ

タカキベーカリーのすこやかロールは卵と乳製品を使用してませよ🎵

• ゆうきママ

ゆうきママ

参考まで❤

• 3月9日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

写真付きでありがとうございます!!✨✨
    スーパーで売っている商品でしょうか…?😂

• 3月9日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

スーパーにありました。ホームページ見ると取扱店が載っていたので、みてください❗

食パンじゃないですが…💦

• 3月9日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

見てみます!🤣✨

お粥以外の主食を…!と思っていたので、食パンじゃなくても助かります😊

• 3月9日
☆ユミ☆

初めての食パンは『超熟』を食べさせてました

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

超熟ですか✨
    私自身あまり食パン食べなくて、名前に詳しくなかったんですが、探してみたいと思います✨

• 3月9日
れい

一応調べて、超熟がいいらしいけど、なかったので、本格仕込み?にしました💦

逆に先にヨーグルトをあげてみて大丈夫なら、小麦と乳がはいってるパンでいいのかなー?と思いました😊

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

本格仕込み…超熟が無かったら探してみます🎵
    ヨーグルトですね!
    その方法もありますね✨
    アドバイス助かります😄

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちはサンドイッチ用の食パン食べさせてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
でも色々原料入ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに熟成のサンドイッチ用の食パンです

• 3月9日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

サンドイッチ用だと食パンの耳取らなくていいからいいですよね✨
    熟成のサンドイッチ用ですか🎵
    今度見てみます😄

• 3月9日
ここ

たまに、蜂蜜を使うパン屋さんがあると聞いたので、蜂蜜だけ入ってないか確認して食べさせました⭐︎食パンには卵や牛乳は入っているので、アレルギーを心配して、自分の焼いたパンを一口、粉ミルクに浸してあげて様子みてました!次の日には二口にして。そのあとは、ご飯をやめて、一食お粥からパンがゆに置き換えました!

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

蜂蜜は怖いですね😱
    詳しく教えていただけて助かります✨

• 3月9日
奈麻

ママリで超熟がいいよと教えてもらったので、超熟食べさせています😉✨
取り敢えずあまり余計なものは入っていない方がいいと思っていたので、卵、イースト菌、乳化剤不使用ということで、満足です🌼
バターとか砂糖は入っていますがパンなら仕方ないですよね😅💦💦

うちは事前にそうめんで小麦粉がOKと分かっていましたが、乳製品を試さずのパン粥でした✋
とにかく、卵を試していないなら卵不使用がいいよと教えてもらいました!

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

超熟探してみたいと思います🎵

• 3月9日