※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちびまる
子育て・グッズ

みなさん何ヶ月くらいからどのようにミルクを減らしていきましたか⁇

みなさん何ヶ月くらいから
どのようにミルクを減らしていきましたか⁇

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

9ヶ月になったらフォローミルクに変え、1歳なったらやめました

  • さやちびまる

    さやちびまる

    うちも9ヶ月からフォロミに変えました(^^)
    やはり1歳くらいが目安なんですね(^^)

    • 10月1日
きょんつぅ

私は三回食になってから徐々に減らしました
最初は食事の後のミルクの量を半分
次は昼の食後のミルクを抜く
次は朝を抜く、次は夜を抜いて寝かしつけの時だけ
ってしてたら1歳2週間で寝かしつけのミルクを本人が拒否したので卒乳しました
いっぺんになくすのは…多分無理だと思うので、ちょっとずつ様子を見ながら
ちなみにうちはフォロミ使ってません
フォロミは何が何でものませないといけないものではありません
栄養が心配な方は牛乳を飲める時期になったら、ミルクから牛乳に変えればいいと思います
うちはフォロミを9ヶ月半くらいで試したら、息子に合わず下痢になったのでかかりつけ医に相談したら「ミルクに戻すか、牛乳に変えようか」と言われ、ミルクと牛乳の併用にしてたじきもありますよ

  • さやちびまる

    さやちびまる

    詳しくありがとうございます(^^)
    うちも食事のあとにミルクを半分にしてます(^^)
    昼食後のミルクを時々あげないときもありますが泣かないので、そのまま夕飯→寝る前ミルクとしてます。
    拒否するときって全く飲みませんでしたか?

    • 10月1日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    拒否した時の拒否の仕方は半端じゃなかったですwww

    • 10月1日
  • さやちびまる

    さやちびまる

    そうなんですかw
    相当いらなかったんですね(^^;;

    • 10月1日