コメント
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
9ヶ月になったらフォローミルクに変え、1歳なったらやめました
きょんつぅ
私は三回食になってから徐々に減らしました
最初は食事の後のミルクの量を半分
次は昼の食後のミルクを抜く
次は朝を抜く、次は夜を抜いて寝かしつけの時だけ
ってしてたら1歳2週間で寝かしつけのミルクを本人が拒否したので卒乳しました
いっぺんになくすのは…多分無理だと思うので、ちょっとずつ様子を見ながら
ちなみにうちはフォロミ使ってません
フォロミは何が何でものませないといけないものではありません
栄養が心配な方は牛乳を飲める時期になったら、ミルクから牛乳に変えればいいと思います
うちはフォロミを9ヶ月半くらいで試したら、息子に合わず下痢になったのでかかりつけ医に相談したら「ミルクに戻すか、牛乳に変えようか」と言われ、ミルクと牛乳の併用にしてたじきもありますよ
-
さやちびまる
詳しくありがとうございます(^^)
うちも食事のあとにミルクを半分にしてます(^^)
昼食後のミルクを時々あげないときもありますが泣かないので、そのまま夕飯→寝る前ミルクとしてます。
拒否するときって全く飲みませんでしたか?- 10月1日
-
きょんつぅ
拒否した時の拒否の仕方は半端じゃなかったですwww
- 10月1日
-
さやちびまる
そうなんですかw
相当いらなかったんですね(^^;;- 10月1日
さやちびまる
うちも9ヶ月からフォロミに変えました(^^)
やはり1歳くらいが目安なんですね(^^)