※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳半の子供が活発で1日1人で見るのが大変。旦那は忙しく、天気の悪い日も家で大変。一時保育を利用したいが、良い経験のある方いますか?

体力の限界💦
1歳半を迎え、前より活発になり、1日1人で見るのは大変になりました😞💦
今週は旦那さんは、6連勤。。
しかも、週末は久々のサッカー観戦。
羨ましい。。

天気のよい日は公園に行きますが、雨の日はどうしよう😖💧と、なります💨
家の階段の登り降りを何回も。重たいのに未だに抱っこして。歩いて。あれ取りたい!など。。
この時期、体を動かしたくなるのは当たり前のことだけど、今までより大変に感じるようになりました😣
あぁ、保育園に入っていたら、遊んでもらえるんだろうな。友達も出来るしな。とか、より強く思うようになりました💦
大人の言葉が分かるようになれば、もっと大変になるんだろうな。と、今から心配になります。

まだ利用したことなかったですが、一時保育利用すると少しは変わってくるかな?
幼稚園や保育園どちらも一時保育やってますか?
利用されて良かった方いますか?

コメント

a☻

わかります😭
体重も増えて、力も強くなって大変ですよね💦
仕事して保育園に入れたら楽なのかなーとも思いますが、妊娠中なので無理だし💦
一時保育は利用したことありませんが、保育園の解放にはたまに行ってます😊
やっぱり楽しそうにしてます💓
一時保育も使ってみたいのですが、お金がかかることなので躊躇してます😥

• なぎさ

なぎさ

子供の体力に付いていくの大変ですよね😣💦
    妊婦中なら尚更ですよね💦
    保育園の園庭解放、私も利用したことあります😊
    そのときはまだ歩けなかったので微妙でしたが、今ならきっと楽しそうにしてくれそう🎵
    周りの園児の子達、羨ましいな~って思いました😅こんなに毎日遊んでもらえて。
    お昼も栄養バランス良いメニューだし。
    また行ってみようかな。と思います☺

• 3月9日
  • a☻

a☻

この前行ったら、音楽に合わせて踊ってるのを初めて見てびっくりしました😂
    家じゃしなくても、周りに刺激受けてるんだなーと思います✨
    ただ、やっぱり風邪とかは貰いやすくなります💦
    この前まで嘔吐下痢で大変でした😅

• 3月9日
りんご

同感です😭
私も毎日保育園に行ってたら…と考えてしまいます。
あんまりそう思うこと自体母親としてどうなんだろと思いつつ、やりたい放題の娘を見てやっぱり保育園だ!の繰り返しです(笑)
一時保育利用してます😃
仕事をしてないので月に1度ですが。
1日3000円です。
気持ち的にもかなりリフレッシュできるのでオススメです🙆‍♀️

• なぎさ

なぎさ

私も1歳でこんな風に思うなんて💦、と思いましたが、子供のこと考えたら、家事で構えない時間のあるお母さんより、遊んでくれる保育園の方が楽しいかも😓なんて思いました。
    私もやっぱり保育園だ。の繰り返しですよ😅
    まだ調べていないのですが、1日3000円位なのですね💨月1でも違うなら利用してみたいです。
    今までは人見知りが人一倍強かったけど、今なら少しはましかなと。。
    お子さんはすんなり預けられましたか?最初は泣いたりとかありますか?

• 3月9日
  • りんご

りんご

すごくよく分かります。。
    私も食べ物だって家で作るより栄養士さんが作るご飯やおやつの方がバランスいいんだろうなぁって思います😅
    私の住む地域は3000円ですが場所によって変わると思うので市か区の役所に問い合わせるのが1番だと思います😄✨
    娘は8か月の時から預けたので後追い全盛期なのもあってめちゃめちゃ泣いてたみたいです😭
    可哀想に思ったりもしましたけど自分に余裕がなくなって子供と笑顔で遊んだりできなくなるなら、1日泣いてでも預けて心に余裕を持てた方が育児を楽しめると思ったので預けました。
    だんだん慣れてきたみたいで最近は預け始めこそ泣きますけど迎えに行く頃には友達を作って楽しそうにしてます😁⭐️

• 3月11日
ままり

うちも今月1歳半です!
体力ついてきたのか2.3日に1回夕方は公園に連れて行くようになりました😂
エレベーターなしの4階、しかもまだ階段は登れない、そして今月お腹の子は6ヶ月😂
家の中だけなら良いけど、外に出るときは帰り抱きかかえてなので気合いが必要です(笑)

2人目の産前産後保育園を利用する予定なので、ぼちぼち一時保育も利用してみようと考えてます!(ง •̀_•́)ง
人見知り激しいんで夜泣き覚悟ですが😂
集団生活で学んでくれるのは子どもにとってプラスになると思ってます(^ ^)

• なぎさ

なぎさ

体力つきますね💨💨
    うちは晴れてたら、1日に1度は外に出たいと言うように😓
    階段も登り降りしたがります。もちろん、こちらが支えながら😅
    妊婦中なら大変ですよね😞💦

やはり一時保育気になりますよね💨
    うちも人見知りがある方ですが、この位の歳なら慣れやすいかな?なんて思って。。
    そのうち集団に慣れないといけないですしね😃💦

• 3月9日
もち

わかります
毎日大変ですよね😭💦
ほぼ毎日のように、児童館や支援センターに行ってます。
私が体調よくないなー行きたくないなーと思っても娘には関係なく…午前中は体力使って午後はお昼寝してくれないと困るので、できるだけ行ってます😂笑
行き帰りはほぼだっこだしつらいです💦ベビーカーは乗ってくれるけど、帰り片付けるときにイヤイヤで一苦労なので、ベビーカーはやめました😂

うちはまだ一時保育は利用してませんが利用していたママ友に
離れる時間が一日でもあるとこっちもラクだし、子どもも体力発散してきてくれて楽しそうだしすごくいいよ✨周りの子を見て色々成長してくるし!とおすすめされたので4月から行く予定です(^^)
最初は泣くと思いますが…社会勉強だ!と頑張ってもらいます🤔笑

• なぎさ

なぎさ

大変になりますね😞💦
    うちも前は支援センター行ってましたが、少し遠くなってしまい。。
    あと、娘が支援センターは少し苦手みたいで😓午前中遊ぶとお昼寝もしっかりしてくれますよね😃💦
    抱っこは重いですよね😣最近抱っこ紐はしなくなってしまいました😳
    やはり少し離れる時間も必要ですよね💨
    お互いに元気で過ごすためには✊‼

• 3月9日