※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっけ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが落ち着いたが、気持ち悪くなると指を突っ込んで吐いてしまう。お酒を飲んでいた時の癖で、気持ち悪さを我慢できず不安。以前の妊娠で赤ちゃんが亡くなり、今の赤ちゃんが心配。

妊娠14週で ダメだった匂いも大丈夫になり つわりも落ち着いたのかな?って思っているんですが … 気持ち悪くなると自分で指を突っ込んで吐いてしまいます … 🌀

妊娠前 お酒をたくさん飲んでいた時の癖なんですが こみ上げてくる気持ち悪さを我慢出来ません … アイスや少量のお菓子は平気なのですが それだと赤ちゃんに栄養が届いているのか不安です 涙

以前の妊娠で 原因はわからず仕舞いなんですが 羊水過少で赤ちゃんが発育不全になり お空にいってしまい 今の赤ちゃんが生きているか不安で不安で … 涙

コメント

まめ

私も吐きグセありました🙌ストレスで狂ったように食べて吐いてたので、過食嘔吐だと思います。
というか、つわりも長かったので、気持ち悪くなった時点で無理矢理吐いてました。
今も食べすぎると体重気にして吐いてしまいます。悪いと分かっていても、あの気持ち悪さから解放されたい、と吐いてしまうんですよね💧

1日3食!と決めずに、少しずつを何回かに分けて食べるといいと聞いたことがありますよ🙌赤ちゃんのため!と気にしすぎず、ばっけさんがストレスにならないように過ごしてみてください😊

吐きグセはなかったんですが、悪阻で
アイスやゼリーしか受け付けなくて
14週ごろも全然ご飯食べれませんでした😅
3食きっちりと思うと気も重いし、今まで食べれなかった分余計こみ上げてきちゃったので
ちょこちょこつまめるようにスティックパンとか食べてましたよ!
今でも小分けにして食べてます😅

🐼🌿

私もつわりがひどく、7週頃から3ヶ月間スイカと水だけの生活でしたが💦、自分の体重は減っても赤ちゃんは育ちました👶大丈夫です!
病院でも水分さえ摂れていれば、お母さんが今まで蓄えてきた栄養を摂って赤ちゃんは成長するのよ、と言われました😌
本当に栄養が足りない場合は妊婦健診の際の血液検査で分かります。
早く良くなりますように✨