※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♔mama
サプリ・健康

ミルクと母乳の混合なんですが最近歯が痛みます。歯茎なのか歯なのか分…

ミルクと母乳の混合なんですが
最近歯が痛みます。

歯茎なのか歯なのか分かりません。

歯医者に行けばいいんですがなかなか行けてなく
痛み止めの薬を飲もうかと考えてます…。

でも母乳の為に辞めて我慢した方がいいですか?

コメント

もちもち

カロナールなら母乳あげながら飲めます。
が、まずはベビー預けられる歯医者さんがあれば、行った方がいいです!

痛み止めも飲んでますし、歯医者にも行ってます!
私はキッズスペースのあるところで、子どもを預かってもらってます☺
私の産院では、「市販薬から母乳への成分の移行は赤ちゃんが影響を受けるほどではないから、はやく治しましょう」という方針でした。
それに、歯医者さんで授乳を伝えたら、色々工夫してくれるんじゃないでしょうか😄

プリンtheポムポム

カロナール、市販ならタイレノールはアセトアミノフェンなので母乳でもOKですよ!
ロキソニンも問題ないと言われてはいますが、医師によってはNGを出す人もいるみたいなので、上の二つが確実かなと思います。

きぃ

私も母乳をあげていますが、同じように歯が痛くなってロキソニン普通に飲みました!
ただやっぱり心配なので夜子供が寝てからとか時間帯を工夫してました!
結構長い期間飲みましたが子供には何の影響もありませんでした!