※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

現在妊娠6ヶ月で胎動が感じられないのですが

現在妊娠6ヶ月で胎動が感じられないのですが

コメント

mana073

個人差ありますし、検診で異常なければそのうち感じられるようになると思いますよ。

メロンパンナ

6ヶ月頃だと3時間に一回ぐらいしか動かないので働いてたり動いてると中々気づかないかもしれません😊

こちょっぱ

20wではまだ感じられない人も多いですよ~
わたしもたしかそのくらいだったような…早く感じたいですよね♥

Twins✩mama

私も感じられませんでしたよ😓ただ、初マタで胎動がもっと大きくポコポコするものだと思っていたので初めて感じた時、「胎動ってこんな軽いの?」って驚きました😅💦
なのでもしかしたら自分が気づかない程小さい胎動なのかもですし、検診の際に育ってるかは先生がちゃんと確認してくれているので、そこで何も言われていないのであれば個人差もあるのでそんなに気にしないでも大丈夫だと思いますよ☺️✨

よしこ

みなさんもおっしゃってる通り、検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ😃
私もはじめは胎動なのか腸の動きなのか分からなくて、気づかなかったです😂