※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて。サイズ70を買ったが、袖が短い。80を買うべきか悩んでいます。お腹周りはピッタリ。

子供の服のサイズ教えて下さい!今生後3ヶ月で8.2キロ有り大きい赤ちゃんなのですがサイズ70を買っています。服を3枚買ったのですが、全てこの写メみたいにに足が七分袖になります。これはこんなデザインの服のなのでしょうか?それとも80を買うべきですか?腕は少し長めでお腹周りなどはピッタリです。

コメント

deleted user

こうゆう長さの服なのかなとあたしは思いました。
足の部分以外ピッタリならあたしなら70を買います!
そして足はスパッツ等を履かせています。

  • はな

    はな

    よく見て買わないと赤ちゃんの服でもこんな長さの服も有るんですね😰知らなかったです( ;∀;)スパッツ買って見ます😵ありがとうございました😊

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもたまにあります!
    UNIQLOのスパッツおススメです!笑

    • 3月9日
  • はな

    はな

    しかもよく見なかったから、この服スナップボタンじゃなくて普通のボタンで凄く面倒くさい( ;∀;)笑
    ユニクロ赤ちゃん服まだ見に行った事ないんで行ってみます(*´ω`*)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはめんどくさいですね😭
    UNIQLOオススメですよ♡
    レギンス?もとてもいいですよ♡

    • 3月9日
クリスタルたまちゃん

こんなデザインかなと思いました😊
袖が長いなら、今は70を買って、足は、レッグウォーマーを履かせる。
もう少ししてから、買い足すなら80かなぁ🤔

  • はな

    はな

    赤ちゃん服でこんな丈の服があるの知らなかったです😰足何か履かせてみて夏服は80
    買ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
ことり

私もこの頃で足が寒そうな時はレッグウォーマーしてました(^^)袖とかは長かったので💦
大人用のアームウォーマーも使ってましたよ!100円ショップので十分でした!

  • はな

    はな

    こんな丈になる事もあるのですね( ;∀;)レッグウォーマー持っていないので買ってみます(*´ω`*)100均のでも大丈夫なんですか😍ありがとうございました😊

    • 3月9日
まるこ

うちは70が最近、足が7分丈になってきたので、次は80買おうと思ってます⋆͛︎ちなみに体重は7.6キロです。
少し大きめちゃんなら80買って、袖を折る感じでいいと思いますよ✦ฺ

  • はな

    はな

    赤ちゃんの服サイズ難しいですね( ;∀;)次80買ってみます!ありがとうございました😊

    • 3月9日
たまちゃん

うちはそのくらいの時は80買ってました(´∀`)すぐ大きくなるし大きかったら袖とかは曲げればいいので♪
ぷくぷく可愛いですね😍

  • はな

    はな

    80か70迷って赤ちゃんはピッタリサイズを着なきゃ動きにくいとネットで見て70にしました😣80にすれば良かった( ;∀;) プクプク赤ちゃん可愛いですよね😍❤️ありがとうございました😊

    • 3月9日
こいずみ

70ってそんなでしたよー!
うちは寒い時期に腕とかぴったりなのに、足だけ寒そうでした。笑
けど70は一瞬で終わるとよく言われますが、本当にそうでした😭
そして今80買えば、今年の秋とか寒くなってもまた着れると思いますよ✨😊今は袖口等折り返してあげれば良いと思います❤️

  • はな

    はな

    80買えば良かったです😰夏には半袖になるからどうせ今の服着れないなと思い70にしましたが、秋も着れますね😱赤ちゃんの服難しい😓ありがとうございました😊

    • 3月9日