※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

長男がインフルエンザB型にかかり、タミフルを服用していますが、高熱が続いています。今年のB型は熱が出にくいと聞きましたが、個人差があるのでしょうか。似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。

長男が火曜日からインフルエンザB型にかかっています
火曜日からタミフルをのんでいますが
高熱がなかなか引きません
今年のB型はあまり熱が出ないと聞きましたが ひとによりますかね
同じような方いますか

火 39℃後半
水 38℃後半
木 37℃前半⤴️38℃後半⤵️ほぼ平熱
金 37℃前半⤴️39℃(今)

昨日夜からほぼ熱が下がってましたが
今日の午後になってまただるそうになり39℃ありました

タミフルも早くから飲んでるのに効いてないー😭

コメント

苺じゃむ

うちもBでした!
Bでも2日連続40度でしたよ💧

吸入する薬でリレンザでしたが、薬使っても確実に楽になるわけではないみたいで、効かないこともあるみたいです。

インフルエンザも風邪の一種だから効かなくても自然に治っていくと言われました(^^;;

うちは5日目でやっと熱が下がりましたが、Bは上がったり下がったりダラダラと長引く事が多いみたいなので様子見るしかないですね😓

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    ありがとうございます

    B型は上がったり下がったりというケースがあるのですね
    あまり熱が出なくて元気なのに登園できずに困ったと、ほかのママさんに聞いてたので 症状が違うなーと感じてました

    ひとによりますよね
    ようすみます✊

    • 3月9日