※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、母乳の出が心配。予防方法や乗り越え方を知りたい。完母で体重増加も心配。

産後2ヶ月にもならないのに生理が再開したかもしれません(;_;)
悪露はもうずいぶん前に止まっていたのですが、先ほどトイレにいくと赤い血がティッシュに付いていました…。

生理が始まると母乳の出が悪くなると聞きました(;_;)
少しでもなにか予防する方法はあるんでしょうか?
今までは完母で、体重の増えも30g/日ありました。

頻回授乳もしてたし、夜もおっぱいあげていたのに、このままおっぱいが足りなくなるんじゃないかと思うと凄くショックです…。
同じような方いましたら、どうやって乗り越えましたか?
教えてもらいたいです(;_;)

コメント

min

ちょうど昨日、助産師訪問があって、助産師さんが「2ヶ月くらいで生理が再開する方が最近増えてきた」って言われてました!!
予防法はわからないんですが、同じような出血がいつもの生理周期くらいで来月もあれば生理で問題ないそうです。
でも来月なにも出血がなければ、悪露の可能性もあるから病院にみせに行かなきゃって言ってました!!

みまかっぱ

悪露の残りだった可能性はないですか?

私は悪露は2ヶ月くらい
でたりとまったりしてました(꒪⌓꒪)

生理も5ヶ月で再開しましたが
母乳の出は変わらない気がします!
本人も変わらず飲んでますよ(*^_^*)

nagi

わたしも1ヶ月で生理が再開しました。
その後順調にきたものの…今月からこなくなりました。
母乳をあげてると不順になったりするかもしれません。
母乳は変わらずあげているし、完母でやれているので、大丈夫だと思いますよ*

Yun

私は完母で三ヶ月の時に生理再開しました!

でも、今まで完母ですよ*\(^o^)/*
出が悪いとか思ったことはないです。

ちーちゃん

私は1ヶ月で完全に来ました!☺
完母ですが、変わらずにすくすく育っています!(2ヶ月半現在6.8キロ‥笑)
心配になり訪問助産師さんにも聞きましたが、健康な女性って証拠だ!と言われました(^ー^)🌠
はじめの生理は3日で終わったり正常には来ないらしいです。

大丈夫ですよo(^o^)o
お互い頑張りましょう♪

mo_3318_mo

みなさんコメントありがとうございます!

そこまで母乳の出と関係ないみたいで安心しました(。-_-。)
赤ちゃんも確かに変わらず飲んでくれています(。-_-。)!

生理めんどくさくて始まってほしくなかったけれど、ちゃんと子宮が元気になってくれてるってことですかね?
これからも母乳育児がんばりますー!
ありがとうございました!