※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが反応なくて焦りました。今は安心して寝ています。皆さんは予防接種後、すぐ帰りますか?買い物に行きますか?

さっき予防接種から帰ってきてチャイルドシートから赤ちゃん降ろす時声かけたり身体揺すっても全然反応なくてすごい焦った😱なんか顔色悪くみえたし、、病院戻ろうと思った時動き出して安心した〜!今寝てる、、泣き疲れたのかな?
皆さん予防接種の後すぐ帰りますか?買い物とかいきますか??

コメント

ぷ

30分様子見て大丈夫だったら、スーパーだけさっと寄って帰ります✨

やまねこ☆

すぐ帰ります!
かわいそうなので、家でよしよししてます(^^)笑

はるこ

病院で30分くらい待機して問題なければ帰ってましたぁー🙌 やっぱ子供も疲れるみたいでうちの子も車でぐっすり😁 今でも帰りはどこも寄らず帰るようにしてます🙌

プリンtheポムポム

予防接種後30分は様子を見て、少しでも様子がおかしいと感じたら戻ってきてくださいと言われるので、ほぼ直帰してます。
買い物とか他によりたいところがあるなら、車移動なので30分ぐらい病院の駐車場で時間を潰してからにしてます!
看護師さんによっては、30分経ってから帰宅してくださいとも言われるので…

お海苔さん

うちのは泣き疲れてよく寝てました💦
予防接種とはいえ体に異物が入るので、すぐ帰ります💦😵

ゆっち

予防接種のあとは、一時間くらい休んで様子見てあげた方がいいと思います!あと、次の日に予防接種のあとなので、体が反応して、熱上がったりすることもあるので、体温も測って様子みてね☺

あんじ

病院待機後は直帰して家でゆっくり寝させます。買い物は前日に済ませておいて寝てる間に家事します😊