※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんがいます👶💗春に県外の結婚式に私が出席するのですが、家…

こんにちは!
8ヶ月の赤ちゃんがいます👶💗
春に県外の結婚式に私が出席するのですが、家族(実母と実姉)に付いてきてもらい、式中は子守りがてら買い物に出てきてもらいます。
その頃この子は10ヶ月なのですが、それまでに出来るようにしておいたら楽だよって事はありますか??
お菓子を食べれるようにしておくとか、お茶をストローで飲めると楽とか…。

コメント

スヌちゃん

せんべいとバナナはいいですよ🤗
バナナむいただけで食べれると助かります。
あとストローは便利です🤗
お母さんやお姉さんが抱いても大丈夫にしないと人見知りあるかもです。

• そうママ

そうママ

せんべいとバナナ!
    なるほど!ばぁばと姉にも慣れといてもらわなきゃですよね‪‪🙄
    最近人見知りも落ち着いてきたのですが、ちょくちょく遊びに行ってもっと慣れてもらおーと思います!
    ありがとうございます🤣

• 3月10日
ママリ

ボーロとか自分で摘まんで食べれると
静かに座ってくれるし楽です。
一口で食べれるので手や服もあまり汚れないです😌💡
あと煎餅も自分で持って食べれると
時間稼ぎに良いかもです!(大人がご飯食べたりする時など)
ストローも使えると水分補給楽ですよ‼

• そうママ

そうママ

ボーロとか煎餅はやっぱり食べられると預けられる人も楽ですよね!
    水分補給も考えなきゃですね。
    ストローもっと練習します!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月10日