※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

妊娠中期から後期に膀胱炎になり、血尿が続いて不安です。薬や通院しても改善せず、水分を多く摂るように言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠中期から後期にかけて膀胱炎になった方いますか❓
私は7か月から膀胱炎になり、血尿も出ました。
産婦人科や、泌尿器科に通い薬も飲んでましたが、飲んでる時は効いていても飲み終わり数週間経つとまた血尿みたいな生活です。

何度か泌尿器には通っていたのですが、根本的に妊婦は膀胱炎になりやすく、血尿が出る人もいる。出産しても血尿続くなら詳しく調べる必要ある。とのことでした。
熱も背中の痛みもないし、尿中の細菌検査したけど、やはり膀胱炎だと。毎日血尿があるわけではないです。数週間に1度みたいなペース。

とにかく水分を沢山のんで、細菌を出すようにとは言われています。


なんかこんなに続くと不安で…(。ŏ﹏ŏ)
こんな経験の方いますか?

コメント

❀彩乃❀

私も妊娠後期に
膀胱炎で血尿でました(´・・`)
同じく水分たくさん取って
おしっこ出してと言われました。
でも出産してしばらくしたら
血尿わなくなりましたよ!

  • shiita

    shiita

    血尿本当にビックリですよね。
    しかも私は目に見てわかるくらいの血尿なので…。
    同じような方がいて安心しました。

    • 10月1日
  • ❀彩乃❀

    ❀彩乃❀


    本当にびっくりでした(´・・`)
    まさか膀胱炎で血尿とか
    思わなくて何か他の病気だと
    思ったくらいです💦
    妊娠中だといろいろと
    心配なりますよね(´・_・`)
    元気な赤ちゃんを産んで
    早く治るといいですね(^^)

    • 10月1日
  • shiita

    shiita

    ありがとうございます。
    今は胸焼け、胃もたれ、血尿と最悪ですが、元気な子が生まれることを信じて頑張ります。

    • 10月1日
  • ❀彩乃❀

    ❀彩乃❀

    あー。
    全く一緒でした(´・_・`)
    胸焼けやばくて
    何回か点滴しました💦
    元気な赤ちゃんが
    きっと産まれてきますよ♡

    • 10月1日