※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

妊娠中、試供品の粉ミルクを使っていないけど、使いたい。今使ってるミルクに混ぜたり、別のミルクに切り替えた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方にお聞きしたいです!

妊娠中いろんな試供品を取り寄せて、粉ミルクの試供品がいくつかあります!
種類は少なくてE赤ちゃんのスティックとほほえみキューブがあります!
産院ではE赤ちゃんだったんですが、退院した日からずーっとE赤ちゃんと同じ森永のはぐくみです。
キューブの方は全く使ったことありません💦

でもあるのに使わないのはもったいないなって思うんですが皆さんだったら今使ってるミルクに試供品のを半分混ぜて使ったりしますか?
それとも飲む量すべてを試供品のE赤ちゃんやほほえみにしますか??
ちなみに料理に使う以外でお願いします😢

説明が下手ですが回答お願いします💦

コメント

ママリ

混ぜるのはあまり良くない気がします💦
うちは試供品のも色々あげてますよ😄

  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱり混ぜるの良くないんですかね?💦
    よくミルクの種類変える時少しずつ混ぜるって聞くので..💦
    色々飲みますか?🤔

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    基本的にすこやかで育ててますがハイハイやE赤ちゃんもあげたことあります!
    親戚からも試供品色々もらいましたが特に拒否せず飲んでくれましたよ😃

    • 3月9日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    特に拒否せず飲んでくれたんですね🌟

    • 3月9日
Cocoa

森永同士でもE赤ちゃんとはぐくみは違うものなので、混ぜるのは良くないと思います!飲ませるのであればE赤ちゃんを100作って飲んだ後にはぐくみを100足して作るなど、わけてあげることをオススメします!
E赤ちゃんは母乳に近く、飲みにくい特徴があり、はぐくみに慣れると飲まなくなると聞くのでE赤ちゃんを終わらせてから移行することをおすすめします!
ほほえみキューブは、はぐくみが飲めるなら試してみてもいいと思いますが、お湯の分量と1つのキューブでできるミルクの量も違うので、これも混ぜずに別々で飲ませることをおすすめします!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    なるほど!分ければいいんですね🌟
    もうはぐくみになって5ヶ月たってるので今更別のミルク飲むかわからなくて..😱
    はぐくみになるとE赤ちゃんは飲みにくいんですね💦ひと箱まるまる残ってるので知り合いに譲るか売ろうと思います😱
    ほほえみキューブははぐくみ飲めるなら試してみるのもいいんですね🌟こっちはほんの1回分とかなので試してみます✨
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  • Cocoa

    Cocoa

    お役に立てて良かったです☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    大人で言うとヨーグルトの種類を混ぜているようなものでヨーグルトってメーカーによって使っている菌も、同じメーカーでもいちご味など変わって来るのと同じだと思うとわかりやすいと思います!なので手間ですが飲み終わって新しく作るのが基本です!

    はぐくみの方がE赤ちゃんより飲みやすく赤ちゃんにとっておいしく出来ていると森永のメーカーさんがお話してくれていたので!売れるならその方がいいと思います♪キューブはお試しですし、1回飲むくらいアレルギーさえなければ問題ないと思います!もしかしたら便が変化して出てくるかも知れませんが( ´艸`)わら

    • 3月9日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    なるほど!そうなんですね🤔

    そうなんですか!メーカーさんがいうならそうですね!
    ありがたいことに知り合いがE赤ちゃん使っているから貰ってくれることになりました🌟
    ありがとうございます!

    • 3月10日
せいまさまま

違うメーカーのミルクを混ぜて、飲ませるってことですか?

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうです!と言ってもE赤ちゃんとはぐくみは森永なのでメーカーは一緒なのですが..キューブの方はメーカー違います..
    よくミルクの種類変える時少しずつ混ぜて飲ませるって聞くので..💦

    • 3月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    個人的には止めた方がいいと思いますけど…

    • 3月9日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ですよね〜😅

    • 3月9日
Sママ

メーカーによって水分の比率とか違うと嫌なので混ぜるのは怖いです😊💦

  • ヒスイ

    ヒスイ

    E赤ちゃんとはぐくみの森永同士なら大丈夫ですかね?💦

    • 3月9日
  • Sママ

    Sママ

    分からないのでやめておくのが無難だと思います(><)💦

    微妙な量ずつの試供品だと使うのに困りますよね😂💦

    • 3月9日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ですよね😭
    めっちゃ困ってます😱
    もう5ヶ月ずーっとはぐくみ使ってきたのでどうしようって思ってます..😭
    最悪フリマアプリで売るしかないですよね〜..
    1回箱は開封しちゃったので売るにも売りづらくて😱

    • 3月9日
アヤックマ

違うメーカーのミルクは混ぜない方が良いみたいですよ。
私ならE赤ちゃんなら全部E赤ちゃんにしますね。
ほほえみのキューブも同様に他製品を混ぜはしないです。

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ですよね😅

    • 3月9日
あやか

混ぜるの良くないっていいますよね。
私はガンガン混ぜてましたけど。
子どもの便の状態見てミルク変えたり、混ぜたりして良好な状態にもっていってました。

でも試供品でお試しなら1種類だけで飲ませますよ。
味がダメとか便がダメとか様子見たいので。

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ミルクの種類変える時はちょっとずつ混ぜていくって聞いたので混ぜていいのかなって思ってました😅😅
    もうミルクははぐくみで安定してるので試供品の消費だけしたくて😅

    • 3月9日
deleted user

それはやめておいた方が安全です!
胃袋などに影響がでるかもしれませんよ💦

  • ヒスイ

    ヒスイ

    知り合いに譲りました😆

    • 3月10日
ヒスイ

皆さんありがとうございます。
知り合いがE赤ちゃん使ってるから貰うよということで譲ることになりました!