※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

息子がバナナを飲み込んでしまいましたが、今は元気です。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

さっき私の不注意で息子におやつでバナナあげてたら喉に詰まってしまって急いで指突っ込んだり逆さまにして取ろうとしてましたが飲み込んでしまいました。

顔を見たら鼻水、涙目になってましたが今は普段通り元気です。

このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

病院連れて行ったほうがいいですか?
この後になんかなったりするんじゃないかって怖いんですが😭

コメント

ジェシー

詰まったままではなく、飲み込んだのでしたら様子見で大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

今何ともないなら大丈夫かと思います💦
私も息子が1歳前に蒸しパンをあげていたら喉に詰まってしまって焦った経験があります(>_<)
とっさに肩に抱き上げて背中をバンバン叩いたらポロっと出てきて大事にはいたりませんでしたが、
顔が真っ赤になって、涙が出てくるのに息ができないから泣けず、私は頭が真っ白になって本当に焦りました。
パンが出てきた後は息ができるようになったので大泣きでしたが、その後様子を見てましたが大丈夫でした。

みぃこ

飲みこんで今普通なら大丈夫だと思いますよ!
うちは下の子が本当よく喉に食べ物引っ掛けます💦
小さく切ってもよく噛んでねって隣で見てても😱
引っ掛かったら背中強めに叩いてます!