※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠22週の夕食について、きゅうりを使ったサラダのアイデアを教えてください。千切りキャベツが苦手で…。

いつも、お世話になっています。
今日で、妊娠22週と2日になります。
今日の夕飯、みなさん何にしますか?
うちは、八宝菜と、味噌汁と、納豆にします。サラダなんですけど、きゅうり1本あるんですけど、きゅうりを使った、サラダは何が美味しいですか?ちなみに、私、千切りキャベツが苦手てで・・・
沢山のアドバイス待っています。
宜しくお願いします

コメント

ママちゃん

私だったらレタスと玉ねぎスライスにキュウリの千切りでチョレギサラダにします♥
チョレギサラダのドレッシングがなければごま油アジシオ味の素ゴマでできますよ!!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    レタスがないんですよね・・・

• 3月9日
すーた

きゅうり1本…私はポテトサラダにしちゃいますかね🤔
じゃがいも潰すひと手間がありますが、きゅうりとミックスベジタブル使ってやります!
あるならレタスやトマトなど飾るのも一手かと☺

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    ポテトサラダ、いいですね😊参考にします。レタスも、トマトもないので、玉ねぎと、きゅうりでやります

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ポテトサラダ、今から作っても、パサパサにならないですか?

• 3月9日
  • すーた

すーた

私結構早めに作っちゃったりしますが、あまり気になりませんね…
    マヨネーズで和えるのを食べる直前にすれば大丈夫だと思います☺✨

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    夕飯時、すぐに食べたいので、マヨネーズで、和えておいても、大丈夫ですか?

• 3月9日
  • すーた

すーた

それでしたら、マヨネーズとちょこっと牛乳を混ぜるといいかもしれません☺
    牛乳入れると滑らかになると聞いた事あるので…ただいれすぎるとマッシュポテトみたいになるらしいのでご注意を💦

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    丁度、今朝で、牛乳がなくなってしまって、ないんですよね💦
    マヨネーズで、和えておいても、大丈夫ですか⁇

• 3月9日
  • すーた

すーた

な、なんと!!笑
    今日食べ切れるならばマヨネーズで和えちゃっても大丈夫だと思いますよ✨

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

使いたい時に限って、牛乳がないんですよね😵ありがとうございます😊完成させてしまいました。旦那さん、いつも、何時に帰ってくるんですか?
    最近、うちの旦那、早く帰ってくるんです・・・

• 3月9日
  • すーた

すーた

ほんと…牛乳って料理に使おうとする時にないんですよね😱笑
    うちの旦那は残業が多い職種なので早番で出てっても21時は過ぎますねー…急に早く帰って来る日ありますが💦
    旦那さん早く帰ってくるなんて良い事ですよ(*´ω`*)
    と言いつつ早く帰ってこられると「それなら連絡して!」と怒ってしまいますが😓笑

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

朝必ず、牛乳を飲むので、多少残せばよかったなと、思います😅急に早く帰ってくると、焦りますよね💦私のリズム崩さないでとなってしまいます!早く帰って来ても、すぐに寝てしまうので、会話もしないんですよね😤遅い方がいいですよ!

• 3月9日
  • すーた

すーた

それはちょっと嫌かも( ´•ω•` )疲れてるのはわかるけど、ちょっとは話したいし今しかない2人の時間大切にしてほしいですよね😢
    不規則な時間なので、うちは早く帰ってきた日は何だかんだひっついたり話したりするようにしてます☺といっても最近は引越しの関係で私が実家にいるんですが…笑

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

本当に、嫌ですよね!早く帰ってくる日は、すごくイライラします😤話しをしないんなら、遅く帰って来て欲しいくらい!最近、早く帰って来てばかりだから、嫌になって来ました!くっついたりしているの、羨ましいです!仲良くていいですね💕引越し、大変ですね😵

• 3月9日
H mama

サラダじゃなく
きゅうり一本でたたききゅうりか
やみつききゅうりで出します😋⭐️

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    それも、いいですね♬やみつききゅうりって、どうやって作るんですか?

• 3月9日
  • H mama

H mama

めっちゃ簡単なのは
    きゅうりを適当に切ってから
    ポン酢とごま油とすりおろしにんにく(チューブ)塩少々
    これが、1番簡単です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )‼️

ちょっと冷蔵庫で置いとけば
    いつのまにかおいしいです🤭💗
    たまに、これにトマト入れたりします。

• 3月9日
にこちゃん

サラダではないかもですが、きゅうり薄切りにして塩昆布入れてごま油といりごまいれて混ぜたら美味しいですよ!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊美味しそうですね♬

• 3月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    きゅうりと、塩昆布美味しそうですね♬

• 3月9日
ゆかさえママ

うちはキュウリもやしやネギ、なければ玉ねぎをめんつゆと胡麻油であえてよく出します(^^)
サラダよりは和え物!?なのですが焼豚やハムなどいれたりして、旦那さんのおつまみにもなってます(^^)

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    和え物も、いいですね♬旦那さんの、おつまみなんて、優しい奥さんですね💕

• 3月9日