※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅまま♡
子育て・グッズ

B型肝炎とロタの予防接種について悩んでいます。

予防接種についてお聞きします☆
みなさん、B型肝炎とロタの予防接種は
しましたか??

結構な金額なので
悩んでます。。Ҩ(´-ω-`)

コメント

マイミー

先月一回目を受けましたが、二つ合わせて18000円でした。結構な出費ですよね。でも、どちらも病気になった時の事を考えると怖くて、可哀想なので、受けさせました。私の周りでは受けてる人しかいないです。

satsuko

あたしも金額を聞いてビックリしました...
でも病気にかかってからでは遅いので、受けましたよ!!

ロタは一生免疫がつくとお医者さんが言ってました。

アノンコーワ

自分も皆さんどうしてるのか
気になってました☺︎
ロタはやった方がよくて…
(子供がなったら親に移るかもとかで)
B型肝炎は
両親、周りの家族が陰性なら
なる確率は少ないと聞きましたが…
悩みますよね…
万が一を考えて
二つともやる事にしました…
高くてやばいです。(´Д` )

りんごちゃん

私は、ロタは受けてB 型肝炎は受けませんでした。

まほなん

両方うけました(*´◒`*)

にゃん♪

全部受けたほうが後悔しないと思います。先送りしてると打てなくなりますし…。
予防接種なので、かからないというよりは、かかったときに軽く済むという認識です。
B型肝炎はWHOも接種を推奨しています。

操ちゃん

予防接種しないで酷くなるよりはちょっと高いですが予防接種して万が一掛かったときに軽く済む方が子どものためかなと思い全て受ける予定です(*´ェ`*)
でも本当高いので凄い悩みました(´+ω+`)
B型肝炎は保育園や幼稚園などでお友だちに噛まれて感染したという事例もある様なのです(xдx;)確率的には稀なケースですが…

黒ウサギ

うちは早くから保育園に預ける予定なのですが、市の助産師訪問の際、保育園に預けるなら全部受けた方がいいとのことでしたので
、受けられるものは全て受けます^^

かなみママ

予防接種は、病気を貰いにくくする・貰っても軽い症状で抑えるというだけでなく、更に周りの子供に拡散しないようにするという大事な役目もあります!確かに任意のは金額がバカにならないのでビビりますが...(๑¯̆ 3¯̆๑)でも何より、予防接種がある病気って、たいがい感染力が強くて、割と重症になりやすいものですから。受けれるものは受けた方が良いと思います!

そーちゃん♪

ロタを前月に受けて、今月はB型肝炎を受けます!
ロタの金額忘れてて病院で聞いた時はびっくりしました(笑)
でもかかってしまって酷くなったらと考えると可哀想ですし、全て受けるつもりです(^_^;)

高いですよね( ノД`)…
うちもは保育園に預ける予定だったので両方受けました。自治体によって助成が出るところもあるので確認してみると良いですよ(^^)

のんちゃん

うちもどちらも受けるつもりです!
ロタは1回目受けました♡
今年から保育園に入れる予定なので、子供に何かあったら可哀想なので…(;_;)
もしかかったとしても症状が軽く済むみたいなので、任意のものは有料ですが受けさせてあげたいなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

ひまりん

どっちも受けました!B型肝炎ではないですが義理の父がC型肝炎です。肝炎になったら最終的に肝硬変や肝臓ガンなど様々な病気になります。少しの投資で少しでも予防出来るなら子供の将来を考えたら予防接種はするべきだと思います

そぅまま♡

予防接種
結構されてるんですね!
みなさんとっても
子供思いですね♡♡

結局、B型はもー少し
考えてから決める事にして
今回は
ロタを受けることにしました♪

一斉返信で申し訳ないですが💦
たくさんの回答
ありがとうございました♪