※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

転勤で蕨市に来たママさんです。子供の遊ぶ場所や児童館がわからず、地元のママさんの情報が欲しいです。お話しませんか?

旦那の転勤でついてきたので子供の遊ぶ場所や児童館などイマイチ場所とかフラーッと行っていいのかとかわかないことだらけで。埼玉県蕨市にお住まいのママさん色々お話お伺いできたらなぁと思ってます。お話しませんか?

コメント

harumoco

以前、蕨市の隣の戸田市に住んでました(*´∇`)ノ💞
蕨市っ以外にせまくてあっという間に市外に入るんですよヽ(*´∀`)ノ
遊ぶところとかなら川口になりますけどグリーンセンターとか広いし遊ぶ遊具沢山ありますよ╰( º∀º )╯
あとは、お車があれば戸田市だと道満グリーンパ―クとかあとショッピングモ―ルとかありますし川口駅付近にも公園がありますし蕨市って言うより近隣に魅力的なものがあります。あと、蕨といえば外環自動車道の下にある公園にでかいキングコングがいますよ╰( º∀º )╯
ググってみてください╰( º∀º )╯

• リリ

リリ

周りに色々あるんですねぇ。教えて頂いた所、検索してみたいと思います。
    なかなか蕨市での乳児が遊ぶ所がない気がして。色々教えていただいてありがとうございます。

• 3月9日
harumoco

川口の芝でした╰( º∀º )╯蕨駅からすぐにいます╰( º∀º )╯

• リリ

リリ

わっ、リアルですね(笑)娘連れて行ったら泣いちゃいそうですね(笑)もう少し大きくなったら連れていきたいと思います。

• 3月9日
  • harumoco

harumoco

これ、確か10分おきくらいに目が動きますよ╰( º∀º )╯
    ここは、自転車競技の練習ができる場所なんですよヽ(*´∀`)ノ
    隣には遊具もあります(*´∇`)ノ💞
    分からないことあったらいつでも聞いてくださいね(*´∇`)ノ💞

• 3月9日
  • リリ

リリ

目が動く❗怖すぎですね(笑)
    わぁ、ありがとうございます❗わからないことだらけで、聞ける人もいないのでありがたいです。

• 3月9日
  • harumoco

harumoco

戸田には28年くらい住んでたんで(*´∇`)ノ💞
    蕨とかチャリで普通に行ってました(*´∇`)ノ💞

• 3月9日
こなみこ

私も最近越して来たばかりで、、まだまだ分からない事ばかりです笑

もう、生活には慣れましたか?

私、中央にある児童・福祉センターは一度行きましたが乳児でも遊べました!

隣に大きな公園もあったり😊🌸

あと、塚越の方に市民公園があり、桜まつりがあるみたいですね!この前屋台が出始めててウキウキしました!

• リリ

リリ

私もこの間、児童館行ってきました❗ただ畳の部屋で寝てるだけでしたが私の息抜きにもなりました❗

塚越の市民公園に屋台でてるんですかぁ。今度行ってみようと思います。ありがとうございます❗

• 3月28日
はる

子供がもうすぐ4ヶ月で、私も最近たんぽぽ保育園内の支援センターデビューしたばかりです!
お子さん、もしかして同じくらいですかね??

市の会報(?)とか見ると、イベントもけっこういろいろ載ってるので目通してみると良いかもです(*´ω`*)

• リリ

リリ

今、4ヶ月と少しになりました❗
    支援センターはまだ行ったことないです。
    1ヶ月前くらいに児童館は行ってきましたぁ!
    会報見てます❗気になるの多いですよね❗でもなかなか予防接種の日とかと重なってたりでなかなか参加出来ずなんです(笑)

• 4月6日
  • はる

はる

お子さん同じくらいですね😊
    予防接種は回数分けて打たれてるんですか??

結構いろいろありますよね*ˊᵕˋ*
    私も児童館まだ行ったこと無いので💦今度のまめっこの回と、こいのぼりの寝相アートに行ってみようかなと計画してます✨

• 4月6日
  • リリ

リリ

遅くなってごめんなさい。予防接種はまとめて打つ感じにしてます。

結構色々参加されてるんですねぇ。私はなかなか参加できてないですね。
    まめっこの回もきになってはいるんですが、なかなか行こうと気合いが入らずで💦

頑張って色々参加しないとですね!

• 4月20日