※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがよく食べるようになり、フォロミを飲むようになりました。フォロミを飲ませる理由について、みなさんはどのような基準で判断していますか?

元々完ミで育ててましたが、
先月くらいから3回食200g毎回食べるようになり、
ミルクも寝る前にフォロミ100ml飲むぐらいになりました。

よく食べてくれるコならフォロミもいらないと思いますが、
みなさんはどのような理由で飲ませたり、飲ませなかったりしますか??

コメント

まめ

我が子は、はかってないのでわかりませんが、きっと200は食べてます!

ですが一応食後のミルクあたえてます!
与えればごくごくのんでます!
多ければミルクは残してます⭐

とりあえず 一歳まではほしがるだけ飲ませようかなっとおもってます。

飲んでて悪いものではないですし🙆

身長も体重も、がっつり曲線より上ですが…💨

  • たつきママ

    たつきママ

    与えるとゴクゴク飲みますよね!
    うちも200食べててもミルク欲しがってて😢
    ありがとうございます!参考になります😆

    • 3月9日
  • まめ

    まめ

    難しい選択ですよね。
    ミルク卒業させてしまう、お母さんわりと多い気がします。

    ごはんしっかり食べてるからという理由で!

    でも、ほんとにその食べているごはん栄養偏ってないのかって言われたらそうではないと思うんですよね💦

    一歳まではしっかり飲ませて徐々に減らしていけばいいのかなっておもいますよ。
    今までしっかり飲んでいたのに、いきなりやめて、成長の妨げになるくらいなら飲んでた方がいいのかなって私は、思ってます🙆❤️

    • 3月9日
  • たつきママ

    たつきママ

    私もフォロミなんていうものは、メーカー側の策略なのかなーとか思ってます笑

    でも牛乳代わりとか水分補給の代わりに飲ませておいていいかなと私は思います😆
    回答ありがとうございます💕

    • 3月9日
Mint

保健師さんにまだミルクからの栄養も必要だから飲ませてねーと言われましたよ🤗貧血になりやすい時期みたいです!

  • たつきママ

    たつきママ

    保健師さん言われたなら安心ですね😊

    • 3月9日
さき

ミルクには栄養が入っているので、
1才まではきちんと飲ませてください
と言われたので、量は減ってますが
まだ飲ませてますよ🍼

  • たつきママ

    たつきママ

    やっぱり飲ませてるんですね!
    ちなみにどのくらい飲ませてますか?

    • 3月9日
  • さき

    さき

    1日5回200mlであげてましたが
    10ヶ月検診でそれはあげすぎと
    言われ、それ以降は1日5回160ml
    (最後200ml)であげてます!

    • 3月9日
(ง ´͈౪`͈)วウキウキ

ウチは一歳1ヶ月


すべてのミルクをフォロミにしてます

食事もしっかりと食べてくれるけど、やっぱり栄養素が足りないのかなと思って( *´艸`)どっちにしても害はないかなと思って

  • たつきママ

    たつきママ

    ありがとうございます😊
    どのくらい飲ませてるんですかー?💕

    • 3月9日
  • (ง ´͈౪`͈)วウキウキ

    (ง ´͈౪`͈)วウキウキ

    240~260

    • 3月9日
チッチ!!

良く食べるのと、体重も範囲内だったので^o^小さくて、指摘された人とか本当に離乳食を食べない子にあげるものと教わりました>_<
あとは、栄養価が高く甘く癖になりやすいとか虫歯になりやすいとかその他に良い事を聞かなかったのもあります(−_−;)

  • たつきママ

    たつきママ

    甘いんですよね〜!
    ほんと賛否両論で悩みます😨💦

    • 3月9日