※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友達の誕生日を2日遅れで祝ったら返事がない。怒るべきか悩んでいる。連絡や会うのが難しくなった。連絡してもいいか悩んでいる。

友達の誕生日すっかり忘れてて、2日遅れておめでとうってLINEしました💦会う予定だったけど何日も返事来ません( 笑 )22歳にもなってそんなことで怒るというか拗ねますか?学生の時は1人1人誕生日会🎂してましたし、連絡も0時にしたりしてたけど、今はそんな友達の誕生日、1人1人把握してやってられません。私は子持ちで向こうは独身ってのもあると思いますが…。友達の事は大好きだし、学生の頃からそれは変わってないです。結婚出産してから独身の子とすれ違い?が増えて気分が滅入ります。私から会う予定どうするか連絡するべきですかね?😭😭

コメント

deleted user

連絡するだけいい友達です🤝
それで拗ねてたら引きます、こっちから友達やめます。笑

いや。気にしなくていいと思いますよ(^_^)
来るまで放っておきましょう*

  • りん

    りん

    割とほかの友達も誕生日おめでとうは
    送るんですが遅れてることがしばしばですが
    そんな連絡返してこない子いませんでした😅
    拗ねてるんですかね…( 笑 )
    遊ぶの明日だったんですけどもう放置で
    いいですかね😢

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    放置でいいと思います!
    いちいち顔色伺ってたら疲れますよー(⌒-⌒; )
    わたしなら同じことしますけどね、連絡きても返さないとか笑
    性格悪いんで笑

    • 3月9日
  • りん

    りん

    他の子でも気分屋な人とかいて
    子供できてからそういう子とは疎遠になりました( 笑 )
    でも今回の友達とは初めてこんな感じになったから
    ちょっとモヤモヤしてしまって💦

    • 3月9日
はなち🌷

そんなんで拗ねる心狭い友達はいりません😂連絡こないならそのまま放置します。

  • りん

    りん

    明日会う予定だったんですが
    放置でいいですかね💦💦
    既読無視されてる状態で拗ねてるのか
    忙しいのかわかりません😅

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

えー!送るだけ偉いですよー💦
そんなことで拗ねますかねー??🙄
既読にはなってるんですよね?😣

私だったら、そのままにしたらずっともやもやするから、
明日って大丈夫ー??って連絡しますね!
もしかしたら返事忘れてるだけって可能性もあるかもしれませんし😄💦

  • りん

    りん

    拗ねますかね?既読無視状態です😂😂

    私もモヤモヤしてるんです💦
    地元からお互い離れて住んでるので
    約束もかなり前にしたので忘れられてるのか…とか笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま友人関係無くなってもいいなら放置しますけど、
    よく分からない状態ならハッキリさせたいですね😣💦

    • 3月9日
  • りん

    りん

    妊娠出産をしても変わらず会ったりしてくれてた友達だったんで、関係なくなりたくないです😅昼間はいつも連絡取り合えないんで夜連絡してみます😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段そういう性格の人じゃないなら、もしかしたら何かあったのかもしれないですし、私も連絡した方がいいと思います💦
    無事気持ちよく会えると良いですね💓

    • 3月9日
  • りん

    りん

    今までこういうことは無かったので💦
    はい、お話聞いてくれてありがとうございました♥

    • 3月9日
ぷくこ

女性は結婚や出産、仕事などで大きく立場が違ってきますし、どの立場にいる人にもメリットデメリット尊厳はあると思います。想像力と思いやりがあれば違う立場どうしでも仲良くしていけるかもしれませんがどうしても付き合いやすいのは自分と同じカテゴリーにいる人もいうのはありますよね笑
その友人との縁を続けていくはどうかはりぃさんの自由だと思いますが、個人的な感想を言えば返事を待っていていいんではないかと思います笑(結論までが長くてすみません笑)

  • りん

    りん

    環境が変わると、色々変わってきますよね…😭
    学生の頃とはあきらかにみんな変わってますし💦
    妊娠出産しても変わらず会ったりしてくれてた友達だったんで、仲良しでいたいですが、相手が怒ってんのか忙しいのかモヤモヤして💦とりあえず待ってればいいですかね…😭

    • 3月9日
べぇ

たまにいますねそういう人w
高校時にそんな体験しましたが
自己中心的な方には自然と人は離れますよ

  • りん

    りん

    学生の時も違う友達と誕生日忘れてて
    ゴタゴタしたことありました( 笑 )
    でもその時は学生だったからまだしも
    今は22歳なのになあって思ってしまって💦💦

    • 3月9日
deleted user

そんなことでゴタゴタ…💦
SNSで、「誰からもおめでとうって言われなかった。友達いるようでいないんだな。もう終わりかな。」とか呟いていた子をみたことありましたが、心の底から引きました笑
私なら自分からは連絡しません!

  • りん

    りん

    私の友達にも、お誕生日LINE少ない。友達少ない。って呟いてる子いました( 笑 )ぶっちゃけ家族とか旦那とか彼氏とかがお祝いしてくれればいいやんって思ってます( 笑 )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますw単身だと一部の人は友達に依存しちゃうんですかね😅

    • 3月9日
  • りん

    りん

    独身の時でも全然おめでとう
    言われなくても友達にかわりは
    ないと思ってました( 笑 )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学生の時はわちゃわちゃしてましたが、自分のバースデーパーティすっぽかすようなやつも友達にいました笑
    みんな男第1だったので🤣

    • 3月9日
ねむねむ

まさにおなじ状況で、めちゃくちゃ拗ねられて
メールで怒られたことありますwww
「あたしは○○ちゃんの誕生日忘れたことないのに。○○ちゃんはあたしのことその程度だったんだね。ありえない。」ってwww

びっくりしましたwwwwww
もし友達拗ねてるんだとしたら、子供過ぎますよ!
付き合ってられないです!

  • りん

    りん

    それ他の友達に言われたことあります( 笑 )
    そんな学生じゃないんだから
    って思ってしまいます( 笑 )
    拗ねてるのか分かりませんが既読無視なんで💦

    • 3月9日
deleted user

でもそうやって気を遣うというか、その年で気にしちゃう関係って友達って言わない気もします、、、💦

  • りん

    りん

    今までこの子とこんな感じのゴタゴタ??
    無かったのであれ?と思ってしまって😓😓

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮に返し忘れじゃなかったら、密かに結婚と子供に嫉妬してたとかじゃないですか、、

    • 3月9日
りーにゃん♡

もう10年ぐらい前なんですけど私も学生の頃に誕生日会するぐらい仲いい友達3人いてたんですけど。相手が拗ねたり私が拗ねたりはないんですけど今では全然連絡すらとってないです。残りの友達が連絡とって会ってるかはわからないんですけど。でも今さらなーって感じがします笑

  • りん

    りん

    10年も経つと今更感ありますよね😓
    私が結婚してから
    態度が急変して会わなくなった子は
    何人もいてそのへんはもうシャットダウンです( 笑 )

    • 3月9日