※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の上の前歯が黄ばんでいる。歯磨きはしっかりしているが、虫歯か心配。こんなに小さいうちから黄ばむことはあるのか心配。歯医者に相談しようか迷っている。

11ヶ月の男の子ですが
さっきふと歯をみると、上の前歯が黄ばんでいて、え!?虫歯?何?と思いました💦💦歯磨きは夜しっかりガーゼで拭いてはみがきをしてから寝てます
歯医者に見てもらおうとは思いましたが、こんなに小さいうちから黄ばむことってあるんでしょうか?😰💦

コメント

にゃんすけ♥︎

歯がある以上
虫歯になってる子もいますし
黄ばんでる子もいるみたいですよ!

• こう

こう

ねこさん ありがとうございます歯医者さんに診てもらいます!

• 3月9日
ゆり

下の子が一歳ぐらいの時に、前歯が茶色?っぽくなった事があって保健センターの歯科衛生士さんに診てもらった事があります。

その子によって、歯に色がつきやすい子もいると言う事でした。
ちなみに、うちの子はお茶をたくさん飲んでたのでそのせいでした。

• こう

こう

びっくりしました💦そうなんですね😲!うちは麦茶を毎日飲ませてます😥それも関係してそうてすよね😰
    私も念のため保健センターに行って聞いてみます❗ありがとうございます😊

• 3月9日
もっぴ

保育士してました。
保育園にも1歳半ぐらいの子で黄ばみがある子がいました!
お茶の成分がついているから黄ばんできている…と、歯科検診の時に言われていました!
なので、虫歯とかではないはずです∩^ω^∩

• こう

こう

なるほどぉ😳飲み物も関係してるんですね!こんなに早くに黄ばんでいてちょっとびっくりしました💦ありがとうございました😊引き続き気をつけていきたいと思います!

• 3月9日