※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育士経験者への質問です。平日休みが多く、歯医者の日は娘と一緒にお昼寝していますが、お昼迎えるのはどう思いますか?

こんにちは☀保育士してた方に聞きたいです😊
私はサービス業のパートで、土日祝日休みがあるわけでなく、平日休みが多くて平日一回の休みは娘とお休みして、どうしても私が歯医者の時はお昼ご飯終わった後くらいに迎えて一緒にお家でお昼寝していますが、お昼迎えられるのってどうですか❓😵
別になんとも思わないのか、お昼迎えるならそのままいさせたらいいのにと思うのか…😵

コメント

あやか

お昼に帰るの、歓迎ですよ。
普段離れている親御さんとの時間が少しでも取れるならと思います。
お子さんも喜ぶと思いますよ。

• かな

かな

良かったです😢✨私もできるだけ一緒の時間作りたくてって思っているのですが保育園的にどうなんでしょうと考えていました😵

• 3月9日
りっちゃん

去年まで保育士として働いてました。私の所では「良かったね」「お母さんと一緒にいられるね」と何とも思いませんでしたよ😊!お昼迎え大歓迎でした٩(ˊᗜˋ*)و前日か当日の朝にお昼迎えです!と伝えておけば大丈夫だと思いますよ(∩˃o˂∩)♡
答えになってなかったらごめんなさい。

• かな

かな

いつも前日おたより帳に書くようにしています😊🎵土日一緒にいられないぶん、お迎え歓迎で安心しました😆

• 3月9日
あんきーっく

幼稚園の先生しました!
お昼はお昼ごはん食べる前ですか?
それとも迎えに行った時は最中ですか?

ちなみに活動時間や時間で動いてるお昼寝やお昼ごはんどきに迎えに来られるのが一番迷惑でした(笑)
違う動きをしなくてはならないので迷惑だなーって思いながらも笑って対応してましたよ(笑)

• かな

かな

お昼ご飯も終わって寝る前に迎えています😊初めてお昼お迎えする時にご飯時間も聞いて迎えてます😊🎵寝てるとき来る方いたんですか💦笑

• 3月9日
ままり

お昼迎え、歓迎していますよ😊
主活動は基本的に午前中でおしまいですし、午後おうちでママとゆっくり過ごせるのはとてもいいことだと思います✨

• かな

かな

ありがとうございます😢✨主活動は午前中で終わるんですね😊安心しました💕

• 3月9日
みかん☆

お昼お迎え、お子さん喜びますよ♡前日か当日、お昼お迎えですと伝えて頂ければ、その時間に合わせ帰りの準備しておきます。お昼ご飯早めに、、、という希望があれば、できるだけ対応していましたよ♡!

• かな

かな

良かったです😢✨いつも前日おたより帳に書くようにしています😊🎵

• 3月9日
クリームソーダ

お昼のお迎えなど、いつもより早いお迎えいいと思いますよ!

早いお迎えだと子どもたちもすごく楽しみに待っていました😊
予め分かっているなら先生たちだって事前に準備しているだろうし、困る事はなかったです!

バタバタしていて、待ってもらう事もありましたが迷惑だとは一度も思ったことはありません✨

• かな

かな

安心しました😢✨どうせならそのまま保育園で寝かせばいいのにとか思ってるのかなって少し不安でした😵一緒にいる時間増やしたいので良かったです😆

• 3月9日