※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
ファッション・コスメ

来月、保育園の入園式があります🌸服装についてなんですが、保育士さんに…

来月、保育園の入園式があります🌸
服装についてなんですが、保育士さんに聞いた所、
「上にお子さんがいらっしゃる方はきちんとしたものを持っていて、それを着てくる方もいますが、わざわざ新しく買う事はないので、普段着すぎなければ、小綺麗な感じで大丈夫です」
と言われました。
ですが、ワンピースとかあまり着ないので持ってないし、この先も着れるように定番ぽいものを購入しました!
画像のスーツだときっちりしすぎでしょうか?
スカートを変えようか迷っています!

それと子供に何着せようかも迷ってます!
1歳位で入園式を迎えた方、もしくは控えてる方いましたら教えて下さい!

コメント

みい

素敵です❗️みんなこんな感じですよ❗️私も保育園の時に買ったスーツ小学校入学でも使ってます。ちょっとぴっちり目を買ってしまったため今後体型が変わったらアウトですが…
入園式はなるべく柄がないワンピースの私服を着せました❗️靴下は白にして。

• Candy

Candy

わぁ✨ありがとうございます❣️
    よかったぁ☺️
    私も小学校でも使いたいと思います!

子供はやっぱりワンピースが良さそうですね!
    以前買って着せてなかったワンピースがあるのを思い出しました!
    ちょっと決めすぎかもですが、これを逃すと着せる機会がなさそうなので思い切って着せちゃいます!
    ありがとうございました😊

• 3月9日
美桜

すごいいいと思います!パンツに合わせても素敵そう!
娘にはタイツとワンピースにしようかなと思ってます😊

• Candy

Candy

良かったぁ✨
    パンツもいいですよね‼️
    ボトムスも探してみて、いいのがなかったらこのセットで行こうと思います😊

娘はやっぱりワンピースですね😆
    当日の天気でタイツか靴下か決めようと思います❣️

• 3月9日