※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
子育て・グッズ

首の白斑が気になります。皮膚科で診てもらうことをお勧めします。同じ経験の方いますか?

娘の首の汗疹が酷く予防接種の時に相談したらロコイド軟膏を処方されて塗ったところ赤みがひいてキレイになったのですが、皮膚が白く抜けてしまいました。首以外のところにも塗っていたのですが、首だけ白斑?ができてしまいショックを受けています。皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか😭💦?

コメント

かるぴす

同じぐらいの時期にロコイド塗ってましたが、なったことはないですね💦薬のせいとは限らない気もしますが、念のため早めに病院で聞いてしまった方が安心だと思います!

  • 七つ星

    七つ星

    色々ネットで調べると尋常性白斑とか出てきたので怖いです(ノД`)病院に行ってきいてみようとおもいます…。

    • 3月9日
つむつむ

私の娘も顔首胸足の付け根が荒れていて皮膚科でもらったロコイド塗ってます!首と足の付け根は同じように白くなりました😭💦が、その後の通院では何も言われませんでした!一時期治って塗らなくなったら白さもマシになりましたが、また荒れて塗っているのでハッキリ治るとは言えませんが…💦聞くなら皮膚科に行った方がいいかもしれないですね😌

  • 七つ星

    七つ星

    薬のせいですかね…汗疹で赤くジュクジュクしてるところもあるので塗り続けているのですが。これ以上広がると怖いですよね。

    • 3月9日
きゃっと

最近、初めて皮膚科に行ってロコイド⁉️もらいました💦
そういえば、確かに首白い気がします😅

  • 七つ星

    七つ星

    目立つほどではないのですが、どんどん広がると思うと女の子なので可哀想って思ってしまって不安とショックです😭😭💦

    • 3月9日
  • きゃっと

    きゃっと

    私も女の子なので気になりますよねー⁉️
    次、皮膚科行く時様子みて聞いてみます😊

    • 3月9日