※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ゆる
子育て・グッズ

入園グッズのクラスと名前の書き方について悩んでいます。クラスが進級で変わる場合、名前やワッペンをどうしているかご存知ですか?

入園グッズの名前、クラス付けについて教えてください(>_<)

4月から幼稚園に入園する息子がいます。
レッスンバッグや体操着袋などにクラスと名前を書くように言われした。場所は右端と指定されています。
ですが名前はともかくクラスは年中、年長と毎年変わりますよね(>_<)??
今年少のクラスと名前を書いてアイロンワッペンしたとしても、進級したらクラス変わるから消さないといけないしワッペン外すこともできないですよね....。

皆さんどうされていますか(;_;)??

コメント

あやこ

ワッペン外せますよ!アイロンで温めてのりを溶かして、外れます

• る~ゆる

る~ゆる

コメントありがとうございます!
    ワッペンって外せるんですか(>_<)?
    てっきりつけたらそのままなのかと思いました(;_;)
    教えていただきありがとうございます❤

• 3月9日
emi

おしゃべりリボンってゆうサイトで、リボンに名前を印刷してくれる会社があります。
私はそごで頼んで縫いつけてます。
色々種類もあるし、縫いつけてれば洗濯しても大丈夫なので便利ですよ。

• る~ゆる

る~ゆる

おしゃべりリボン、調べてみました(*^^*)
    ここでクラスと名前のリボンを注文したら、来年はクラスだけの注文で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます❤

• 3月9日
cilttpkcu♡

縫い付ければ、クラス変わっても変えれるかと思います!
あとは、布に貼って洗っても取れないシールもあるので、それを活用するとか、、🤗

• る~ゆる

る~ゆる

ワッペンをアイロンではなく縫い付けるということですよね(>_<)?
    こういうのすごく苦手で何にもわからなくて...
    取れないシールの存在も知らなかったので調べてみます(*^^*)

• 3月9日
りこ

わたしも今まさにその課題に直面してました💦ワッペンって外せるんですね✨

あと考えてたのが、テプラのシールメーカーです。素材にもよりますが、あとで剥がせるらしいです♪

組と名前を別々に貼り、進級したら剥がして取り換えましょう…みたいに特集されてるページもありました!

• る~ゆる

る~ゆる

同じことで悩まれてましたか(;_;)
    やっぱり考えちゃいますよね!

テプラ使ってる方聞いたことあります!!剥がせるならクラス変わっても大丈夫ですね(*^^*)

私もクラスと名前は別々に貼ろうかなーって思いました(*^^*)
    あと1ヶ月くらいしかないのに、バタバタと作ったり考えたり忙しいですよね😱

• 3月9日
  • りこ

りこ

ほんとに‼️大変ですよね💦
    初めて巾着一つ作ってみたんですが、まだまだあるから途方に暮れてます 笑
    頑張りましょう😅✨

• 3月9日
  • る~ゆる

る~ゆる

私もです(;_;)♥
    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 3月9日