※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm
お金・保険

住宅ローンについて、扶養内のパート勤務で夫がブラックのため、私名義での組み方と上限について教えてください。

住宅ローンについての質問です。
私は扶養内で働くパートです。
旦那はブラックなので組めないため、出来れば私名義で組む事を考えておりますが、可能でしょうか?
上限はどのくらいなんでしょうか⁇

コメント

ゆずる🍰*

扶養内だと厳しいと思います💦

みどりむし

ローン組むのは難しいかもしれません💦

が、1回、不動産屋経由で銀行に相談してみるのはありだと思いますよ😊

頭金たくさんあれば、組めるかもしれません✨

yukkan

パートでしたらほぼほぼ無理だと思いますよ😭
奥さん名義にしている方はたくさんいますが、正社員だったり、それなりの年収だったり、あとは夫婦で共同にしたりとかだと思います

上限は分かりませんが、ちなみに参考までに…
うちの主人で500万円の年収で4000万円弱なら余裕と言われました。(余裕=生活が余裕じゃなくてローンの借り入りとしてです)

サヤカ

私は、5年間正規で働いているときに2000万の住宅ローンをしました。3つの銀行に申し込んで、断られたのは1つ、2つオッケーしてもらいました。中には、女ってだけで貸してもらえないと住宅会社の人が言っていました。金額にもよると思いますが、扶養内のパートだとさらに厳しいかもです💦

ひなの

扶養内だと最高でも130万ですよね?
頭金がたくさんあるならいいかもしれませんがほぼ無理だと思います。
住宅ローンは最低でも300万からです。
中には200万代でも組めるところはあるみたいですが(>_<;)

ママリ

フリーターや契約社員でもフラット35ならいけるみたいですが、扶養内だと借りられたとしても700万くらいじゃないでしょうか。

森の人

扶養内ですよね、厳しいと思いますよ。。
頭金はどれぐらい出せて、いくらぐらい借りたいかですね。
うちは正社員、年収500万ちょっとだったけど、年数が2年ほどだったので、2500万上限でした。

勤めてる年数や、年収によると思いますが、、
組めても何百万とかじゃないでしょうか…?💦

まる

パートは住宅ローンに通らないと思います💦
借りれるところがあってもかなり高い金利になるかと😨

たっこ

借りれるとしたらフラット35じゃないですか?
ローン契約出来ない人の為のローンらしいので、フラット35申請してみてダメだったらどこでも難しいと思います(T-T)