※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否して困っています。搾乳器で搾乳しても母乳が出なくなるか心配です。

母乳拒否がひどいです。泣きわめいて体仰け反りになる中、頭を無理やり持っておっぱい吸わせようとするのですが全くくわえてくれず、かわいそうになってきました。
これから搾乳器で絞ってあげようと思うのですが、やっぱり子供に吸ってもらわないと母乳出なくなりますか。

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

吸ってくれない時は搾乳を続けたら大丈夫だと病院で言われました^ ^

• Mama

Mama

そうなんですね!搾乳がんばってみます!

• 3月9日
ぬん

マッサージして柔らかくしてからくわえさせてますか?
私の子も反対方向に仰け反ったり目の前にあって半分くわえて泣いたりしてました…。搾乳器を使用していますが私の場合は母乳が出ないという事は今のところ無いです!寧ろ搾乳器使ったらびっくりするくらい母乳出続けましたよ!

• Mama

Mama

マッサージしています。もしかして母乳美味しくないのでしょうか。
    搾乳器使って頑張ってみます!

• 3月9日
  • ぬん

ぬん

ママがちゃんと栄養を取っていれば問題ないと思います🤔💭
    応援しています٩( ´ω` )و

• 3月9日
yuuu2525

搾乳機で定期的に絞り続ければ
出ると思いますよ(((o(*´ω`*)o)))
母乳育児希望なんですか?

• Mama

Mama

授乳の代わりに搾乳器でしばらく様子見ます!
    特に母乳育児!とは思っていませんが、出るものはあげたいなぁと思ってます!

• 3月9日
ゆんほ

私も乳首を吸ってくれず補助器をつけてあげてます!1人目は搾乳器で絞ってやってましたが、出なくなり完ミになり、2人目の今も一応吸わせてからミルク足してますが、母乳が増えることはなさそうです…少しでもでてるのであげてますが…

• Mama

Mama

補助器も産院で試しましたが上手くできませんでした。
    どれぐらいで出なくなりましたか?

• 3月9日
  • ゆんほ

ゆんほ

まさに1人目の時補助器も吸ってくれなかったです😭私は一カ月ぐらいで出が悪くなり諦めました😥その辺は人によって違うかもしれませんし、出るようになる人もいると思いますょ👌完母にしたぃかんじですか?

• 3月9日