※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI
家事・料理

同じ経験をした人はいませんか?😭昨日洗濯機を開けたら中の淵?が削れてい…

いつもお世話になっています!
同じ経験をした人はいませんか?😭

昨日洗濯機を開けたら
中の淵?が削れていて
他の方の写真を使いますがこんな感じになっていました…

ジョーシンさんで先月購入したばかりです!

5年の無料保証に入っているのですが
無料保証内で済むのでしょうか…😭

同じ経験をした人いますか?😭

コメント

YM♡ih

洗濯機てそーやって壊れることあるんですね!
たった1ヶ月で壊れるんですか?😰

買った所に問い合せた方がいいですよ!

• NAMI

NAMI

多分いれすぎちゃったんだと思います😭買ったばかりなのにまたお金かかるとおもうとゾッとします!

• 3月9日
うりしん

うちの洗濯機もそんな感じになって、服がズタボロになったことがあります!(^_^;)
エディオンで買った洗濯機だったのですが、修理は保証内の範囲ですみましたよ^_^☀︎

• NAMI

NAMI

やっぱり入れすぎでしたか?😭
    お客様の使用状況が悪かった場合有償ですと言われたのですがあたしのせいなのかな…と…

• 3月9日
  • うりしん

うりしん

メーカーの人には、「洗濯物を入れ過ぎか、チャックなどの金具が何度もあたって割れたか」と言われました(^_^;)
    そんなつもりなかったんですけどね...(^_^;)
    うちの洗濯機は使い始めて1年くらいでそうなったのですが、NAMIさんは1ヶ月とのことなので、使い方とかよりも、もしかしたら、不良品みたいな感じの可能性もありますよね?(^_^;)

• 3月9日
  • NAMI

NAMI

あたしも入れすぎってことはないとおもうんですが…いつもより入れたのは入れちゃったので有償になっちゃうのかなぁって…
    まだ一ヶ月です(^◇^;)

• 3月9日
  • うりしん

うりしん

1回洗濯物を入れ過ぎたくらいではそこまでならないと思いますよ!☆
    きっとたまたま不良品気味の洗濯機やったんですよ!( ̄∇ ̄)笑
    保証内で修理してもらいましょ!^ ^b笑♪

• 3月9日
  • NAMI

NAMI

そうですよね!
    保証内で治してもらうにはどういったらいいんですかね?😭
    もう無知で…😭

• 3月9日
  • うりしん

うりしん

私の時は、まずエディオンの方が家に状況確認をしにきて、洗濯機を見てもらった結果エディオンさんでは直せないから、次の日にメーカーの方が来ました。経緯を説明した後に、1時間ぐらいかけて修理してくれはったんですけど...
    「そんなめちゃくちゃな使い方してないんですけどねー。こんなんなるんですねー。びっくりですー。」とやんわり主張したぐらいです。( ̄∇ ̄)笑
    メーカーさんは「説明書また、見といてくださいねー」と言って帰っていきましたよ(^_^;)笑
    もし、NAMIさんが一人での対応に不安なら、ご主人とかがいる時に修理に来てもらって、一緒に対応してもらうのは難しいですか?^ ^

• 3月9日
  • NAMI

NAMI

それいいですね!
    そう言います!笑笑
    一ヶ月しか経ってないのにねーっていいます!笑笑
    旦那は帰りがいつも遅く…

ショックです😭買ったばかりなのに😭
    すぐ治るんですね😭洗濯機は普通に動くんですが削れてるのが気になってなって😭

• 3月9日
うりしん

無事に保証内で修理できるといいですね!^_^☆
NAMIさん、頑張ってください!^_^☀︎笑

うちのはドラム式なのですが、なんかよくわからないですけど、ごっそりドラムの手前の部分(プラスチックが割れたり、裂けたりした部分)を交換してもらった感じでしたよ(^_^;)
私も「動くやん!」と思って1回回したら、私のTシャツが見事にズタボロになりましたよ( ̄∇ ̄)笑
NAMIさんもお気をつけてー!^ ^☀︎笑

• NAMI

NAMI

えええーー!?
    いま子供服回しちゃいました😭
    大丈夫かな…

いま電話がきてそこの部品は取り寄せなので来週になるって言われました😭
    あぁ料金莫大に行ったらどーしよ😭

小言言っときます笑笑わたしも毛布が切り刻まれてました😭

• 3月9日
マリリン

8年目の洗濯機使ってますが、いつも満杯にしてガラガラ回してます(笑)
今のところ壊れたりありませんが、剥がれたりするのですね(ノ_<。)

先月購入したばかりなんて、ショックですよねー

nyan

うちは、ヤマダで1年過ぎてから洗濯機の中の軸が削れてたようで、壊れて修理してもらいました。
メーカー保証1年とヤマダ無料保証2年のに入ってたので、ヤマダの無料保証が残ってたので、お金はかからず、無料でしたよ。ちなみに東芝の縦型洗濯機です。

5年の無料保証でしたら、まだ無料でいけます。
一応電話して確認してみてくださいね。