※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすん
家族・旦那

今年、マイホームを建てる予定です。旦那の実家にも私の実家にも話をし…

今年、マイホームを建てる予定です。
旦那の実家にも私の実家にも話をしてあります!
私の親は自分たちの好きなようにしなさいと言う感じであまり口出しはしてこないのですが、相談すると色々意見をくれます!
旦那の実家の方々にも相談をしています!
なのですが、旦那の妹まで出てきて色々言ってきます。
例えば、ハウスメーカーはここじゃなくて工務店が良いよ!など。
あと自分の趣味のように間取りをこうしてと茶々を入れて来ます!
実際、旦那の妹は一緒に住みません!
私はそういうのが嫌で、旦那に言ったら
ラインで「嫁さんがイライラしてるからあまり口出さないで。」とラインしていました!
旦那も色々言われてイライラしているのにも関わらず私だけがイライラしてるから!と言わんばかりに連絡していました!
それってどう思いますか?

すみませんダラダラ書きすぎてしまいました*_ _))

コメント

ちー.

両家の親はまだしも、妹さんは一緒に住まないなら間取りまで口出さないで欲しいですね。

  • しーすん

    しーすん

    そうですよね!
    そのラインで旦那の実家の方々とぎこちなくなってしまいそうです(;o;)
    今まで、良かったのですが!

    • 3月9日
トリッシュ

旦那さん、そのラインはないなぁ…
ストレートに伝えてどうするんや……😅
せめて「一生に一度の大きい買い物だから、俺と嫁ふたりでじっくり決めたいからあまり口出ししないで」とかうまいこと嫁を庇ってほしかったですね🤔

自分たちのマイホームなのに外野は引っ込んでろ!!って感じですね😁

  • しーすん

    しーすん

    私が風呂に入っていたときに送ったらしくて私は返信の音楽が鳴らなかったら今まで気付きませんでした。
    散々、私に謝ってくれたのですが内心許してない部分があり、今まで上手く旦那の実家の人達と付き合っていたんですが…

    • 3月9日
マリコ

旦那さんの言い方が、悪いですね。
嫁さんがイライラしてるって‥そんな直接的に言ってしまっては角が立ちます。
自分たちで決めるからあまり口出さないで、くらいでよかったのに(・・;)

  • しーすん

    しーすん

    旦那の実家の人たちとの関係が崩れた瞬間でした!

    • 3月9日
まるちゃん

旦那さんの言い方が駄目でしたね!
嫁さんからイライラしてるから
ではなく、
俺らの家やから俺たちも楽しみで自分たちで色々決めたいから口出しせずおってくれー!
とでも言って欲しいです🙌💦
じゃないと、しーすんさんが、
旦那さんに愚痴を言っているんだな。と妹さんたちは思ってしまいますよね🙌🙌
男の人はその言い回しができない人多いです😂
私の主人も(笑)

  • しーすん

    しーすん

    私の事も庇いつつ言ってほしかったです!

    • 3月9日
第二子きてほしい!

奥さんを悪者にするなんてちょっとイヤですね😤
自分の妹なんだから、ご主人が「自分がイライラするから口出し無用」って言ってくれればいいのに!と思いました!

  • しーすん

    しーすん

    本当にそんな感じで言ってくれればよかったです!
    ムカムカします!

    • 3月9日
あすか

なんで関係性に角が立つような入れ方するんでしょうね💦
もう少し庇いつつやんわりとした言い方があったはずなのに。

  • しーすん

    しーすん

    泣きたかったのですが、怒りが先に来てしまいました!

    • 3月9日
森の人

旦那さんストレートに言いすぎ(´⊙ω⊙`)
妹さんは口出すなって感じですが、そんなLINE来たら気分悪くしちゃいますよね😨

間取りは旦那さんと納得いくまでお話して、決めるべきですね☺
私も家建てて、住まないとわからない事もたくさんありましたが、気に入ってます(*´꒳`*)
いいおうちになりますよーに!

  • しーすん

    しーすん

    ありがとうございます!
    なんだかんだで今年の4月着工予定です!

    • 3月9日
  • 森の人

    森の人

    補足読みました。
    もう妹、家に入れないでおきましょう☺笑
    うざすぎますね(*´꒳`*)

    4月って来月ですね💓
    たのしみですね😇

    • 3月9日
  • しーすん

    しーすん

    補足も読んでくださりありがとうございます!
    「家が完成したら招待してね」と言われました!
    実際、招待したくありません(笑)
    結婚式の時にも、ここはこうした方が良いと口出ししてきた人でした。

    • 3月9日
 しゃあこ

妹さんに『◯◯ちゃんが、家建てるときにそうしぃーっ✨私は、あっち系のが好きかなーっ。』って、言うかなー。

  • しーすん

    しーすん

    そ~ですよね!

    • 3月9日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    えーーっ。妹のくせに生意気なっ💢😁笑っ 何の上から目線やねん。
    口ださんと、お金をだせーーいつ💰😁笑っ(^∇^)⤴️

    • 3月9日
  • しーすん

    しーすん

    あ、妹と言っても旦那にとっては妹、私にとっては義理姉です。すみません!

    • 3月9日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    なるほどっ。 なるほどっ。

    • 3月9日
みるくかかお

それ、旦那さんがダメです(;´Д`)
「お前金出さないんだから口も出すな」みたいな感じならOK(笑)(私的に)
本当に義実家に自分のこと言われたくないですね💦
招待しなくていいと思います。

  • しーすん

    しーすん

    旦那にもむかつきました!

    • 3月9日
しーすん

あ、妹と行っても旦那にとっては妹なのですが私にとっては義理姉です(笑)すみません。