※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
妊娠・出産

胎動が可愛くて嬉しい気持ちです。赤ちゃんの動きに合わせて喜んでいますが、孤独な気持ちもあります。マタニティハイなのかな?

胎動が可愛くて仕方ないです(o^^o)

一日中すごい日があって、
その日はオイオイ(´-`).。oO
なんて思いましたが、、笑

寝っ転がってお腹を見てる時に
ポコッポコッとお腹の形が変わるのを見て
ニヤニヤしちゃいます♡

お腹の脂肪がつきすぎて、
赤ちゃんの動きに合わせて
ブルンブルン揺れるのが悲しいですかm(._.)m

質問じゃなくてすみません。。
なんだか幸せな気持ちになったのですが、
ただのマタニティハイ?なので、
リアルな友達に話せるでもなく、、

ここで書いちゃいました(>人<;)

コメント

ayn☆★

懐かしいです♡
私も可愛くて毎日動画撮ってました😂

  • おこめもち

    おこめもち

    同じような方がいて嬉しいです(o^^o)
    今どんな格好してるのかなー?
    とか想像するだけで愛おしくなります!笑

    • 3月9日
ともみ

解ります(´˘`*)
幸せを感じる瞬間ですよね♡
私も暇さえあればお腹に手をあてて、おーい、と声をかけながらツンツンすると反応してくれていたので楽しんでました(笑)
出産前になると、お腹の中から居なくなると思うと寂しくなりました(´˘`*)

  • おこめもち

    おこめもち

    反応してくれますよね☆
    動きを感じたところから、わざと遠いところをツンツンして、こっちだよー!!
    って話しかけると動かなくなって、

    3分後くらいにツンツンしたところをポコッと蹴ってきたりします。笑
    一生懸命移動してるのかなー、、なんて(о´∀`о)

    もう親バカです(o^^o)笑

    • 3月9日
れえママ

分かります!
動いてるの可愛い☆
でもお腹のプルンプルンするのも面白い(о´∀`о)

  • おこめもち

    おこめもち

    痩せている友達妊婦さんの胎動を見せてもらった時は、お腹のプルンプルンがなくて(´-`).。oO笑

    自分の胎動を見て、揺れる脂肪に、痩せなきゃな、、と思いました(о´∀`о)笑っ

    • 3月9日
  • れえママ

    れえママ

    あれっ…
    痩せてる方ってお腹大きくなっても、プルンプルンしないんですか( ゚д゚)?
    やばい…実は体重も週に対して1kgオーバーしてるので痩せなければ…

    • 3月9日
  • おこめもち

    おこめもち

    その子はプルンプルンせずに、ダイレクトにお腹がグニュグニュうごいてました(о´∀`о)笑

    なんか、、わたしとは違う、、と思いました!笑

    体重謎に一気に増えますよね(´-`).。oO
    明日検診なのにやばいです、、(*_*)

    • 3月9日
rara

わかります(*^^*)
可愛いですよねほんと!
私産む直前まで胎動を感じ、元気すぎる我が子に安心させてもらいました⭐️
また胎動を感じたいなーと思います(*´∀`*)

  • おこめもち

    おこめもち

    わかってもらえて嬉しいです♡
    最近出産したんですね(o^^o)
    おめでとうございます!!!

    わたしも早く我が子に会いたいです♪
    明日検診で、性別わかるかなー、、
    と期待してます♪

    • 3月9日
ましろ

分かりますー!
産まれたらこの足と手で押してたのかな?と想像してしまいます☺️❤️

  • おこめもち

    おこめもち

    はやく実際に赤ちゃんを見たいです♡
    検診が4週間間隔なので、なかなかエコーですら会えなくて待ち遠しいです(´-`).。oO笑

    生まれてからの事も楽しみです♪

    • 3月9日
ぴっぴ

同じくです!!!
私はまだお腹の形が変わるのは見たことないですが、物凄く元気でびっくりして声が出てしまう時なんかは特に可愛くて幸せで仕事中ニヤニヤを抑えるのが必死です🤣(笑)

私もマタニティハイだと思われても嫌だなと思って…中々人に話せずにいますのでとてもお気持ちわかります😭💓

  • おこめもち

    おこめもち

    同じ方がいて嬉しい♡!
    外出先とか、一人でいるのに胎動が嬉しい時とか、絶対顔に出てると思います(о´∀`о)笑

    すごく幸せなんですけど、妊娠てナイーブなことで、なかなか周りに話せずもどかしいですよね(´-`).。oO

    • 3月9日
Kくんmama

わかります!
おこめもちさんの投稿読んでたら思い出してニヤニヤしちゃいました♡
幸せのおすそ分けありがとうございます♪
私の時は頻繁にひゃっくりしていたので、お腹が常にぴくぴく(笑)
産まれてからも3ヶ月頃までひゃっくり沢山していました( *´︶`*)
一番びっくりしたのは一回だけ足の形がくっきりと出たことがあって、あまりの小ささにキュンとしました(*´ω`*)
おこめもちさんのお腹の中が快適でポコポコ動いてるんでしょうね♡

  • おこめもち

    おこめもち

    共感してもらえてそう言ってもらえると嬉しいです♡
    やっぱりお腹の中の特徴は生まれても同じなんですね〜!!
    楽しみだなあ♪
    足の形って、ほんとに見えることあるんですね(о´∀`о)!!わたしも見てみたいなあ!!♪

    • 3月9日
deleted user

私も21wですー😃

私はお腹の形変わるまではまだ激しく動かないんですが…

ぽこっぽこってなると凄い幸せな気持ちになりますよね❤️

現在仕事をまだ続けてるのですが、
仕事で嫌なお客さんからの電話をとってイライラしてても胎動を感じて幸せな気持ちになってなんとか仕事をやれてます😂笑

遊ぶものが無いからへその緒で遊んだりキックとかパンチして遊んでるって聞いたことあって、そういうの妄想して楽しんでます❤️
胎動って元気な証拠だし、本当幸せですよね✨

  • おこめもち

    おこめもち

    赤ちゃんの癒し効果絶大ですよね♡
    へその緒で遊んでるなんて(о´∀`о)!!
    遊ぶおもちゃなくて退屈しないように、たくさん話しかけてあげなきゃですね♪
    幸せです(o^^o)!!

    • 3月9日
sxn mama

分かります❤

毎週、毎週胎動が強くなり
様々な動きもしだすので
本当に愛しいです❤

昨日、名前を考えていたのですが
マタニティーハイじゃないの?
って旦那に言われるくらい
キラキラネームばっか考えていて
気をつけようと思いましたww

  • おこめもち

    おこめもち

    ぐるっとしたり、ポコポコしたり、ツンツンしてきたり、、、
    ほんと様々ですよね(о´∀`о)!!
    たまに、膀胱らへん蹴られるとツーンとして痛いですが(´-`).。oO
    それすらもヘラヘラしちゃいます!笑

    名前考えるのも幸せですよね♡

    • 3月9日