※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠サイクルについて、毎日同じリズムで寝ているのに、早く寝かせる必要はあるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月

夜は22時半に寝て4時、6時に起きて授乳7時半に起床。 毎日このサイクルです。

実母にもう少し早く寝かせないと言われ、早めに布団に連れて行っても結局寝るのは22時半。

ようやくいいサイクルで寝れるようになったのに、そんな無理に変える必要ってありますか?

コメント

ayn☆★

そんなに帰る必要ないと思います。
段々寝てくれるようになると思いますし
無理する必要ないと思いますよ😄❤

• あい

あい

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月9日
しまて

うちも22時です!
よく20時とかってママ情報誌やネットに書いているけど
その子のサイクルがあると思うし
やっとリズムつかめたなら
無理しなくていいと思いますよ!

• あい

あい

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月9日
にゃんすけ♥︎

ないですよ!

22時30分にねるでいいと思います🙆

• あい

あい

ご回答ありがとうございます😊

• 3月9日
Harutomama

もう少し大きくなってくると起きてる時間が多くなるので早く寝てくれると思いますよー!

なのでいまは焦らなくても大丈夫だと私は思います🤔

• あい

あい

ご回答ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月9日
rai

うちも早めに暗い部屋に連れて行っても結局10:00-10:30に寝ます😅
今3回食ですが、特に問題ないのでうちは変えなくて良いかなと思っています💦
もっと動き回れるようになったら疲れて早く眠くなるかなと思いますし✨

• あい

あい

よかった!安心しました!ハイハイとかつかまり立ちとか始まったら疲れて早く寝てくれると自分の時間も増えますね✨

• 3月9日

ネントレ本にはやはり赤ちゃんが20時以降起きてるのはよくないって書いてありました💦
けど本通りに行くのは難しいですよね

• あい

あい

なかなか本や、ネットの通りにはいかないですね… そうなってくれたらすごく嬉しいんですけど😭😭

• 3月9日
ゆり

ないと思います。
昼と夜さえわかってくれてれば、何時に寝ようといいかなって思ってます(*´ω`*)眠くなきゃ寝ないでしょー。あんまり時間にこだわると疲れちゃいますよ。私も3ヶ月のころに、寝かすの遅いかもーって悩みましたが、昼寝と夜寝で時間が違うので、わかってるならいいやーって、そのままです。

• あい

あい

ですよね! 寝かせようと必死すぎて子供も泣いちゃうし、サイクル出来てるなら無理に寝かせる必要ないですよね! ありがとうございます!

• 3月9日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちも、遅いですよ😃
それぞれの生活環境もあるでしょうし、無理しなくていいと思います☺
しかも、うちは私が居ないとベッドですら寝てくれないので、私が夜にする家事が終わってからしか、ベッドに行かないので、それまではリビングにある布団で、寝てます💦

• あい

あい

私もそんな感じです!一緒に布団に入らないと寝てくれないので早く寝かしつけると私が何も出来なくて😭

• 3月9日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

ですよね💦
    私自身、洗濯とかもその日に終わらせたいので、どうしても家事が終わるのが23時過ぎたりなんです💦
    なので、リビングの電気を消して
    小さい電気だけで家事してます💨

• 3月9日