※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

お子さんはまだ新生児のようで、お昼寝がなく、夜は8時に寝かせています。午前中や夕方も、寝ていても起こしていいでしょうか?

もうすぐ3カ月になる息子がいます!
2カ月のお子さんをお持ちの方でよく、お昼寝が…などの質問を見かけます!

私の息子はお昼寝とかなく、未だに新生児のような毎日です💦
起きてる時間が少しは長くなってきましたが、おっぱい、泣く、寝る、起きるの繰り返しです!
なので、夜は8時には寝かせる。や、お昼寝。などはありません💦

午前中や夕方も、寝てても起こした方がいいのでしょうか?

コメント

黄緑子

まだまだですよ!
いいんですよ!!
好きにさせて(❁´︶`❁)*✲゚*

離乳食を始めると、少しずつリズムがついてきます!

うちの子もいまだに寝まくりです(笑)

• 小ママ

小ママ

そう言ってもらえると安心です♡
    なんか自分の子は成長が遅いのかな?と心配でした(´・_・`)

離乳食はやはり、6カ月から始めましたか?

寝まくりは助かりますね✨笑

• 10月1日
  • 黄緑子

黄緑子

六カ月からスタートしました!

• 10月1日
  • 小ママ

小ママ

なるほど✨ありがとうございます♡

• 10月1日
ぴーちゃん

うちも寝まくりでしたよ〜😁
夜は寝たら朝まで寝てましたが😅
無理に起こさなくて大丈夫です!
朝起きたタイミングで朝日に当てたり、午前中に散歩に出るようにするとホルモンバランスが整って睡眠が深くなるので、夜間に起きる回数減ってくると思います!

• 小ママ

小ママ

よかったですー^_^✨
    やはりお散歩は午前中がいいんですね🎶
    午前中ほとんど寝てるからなかなか行くタイミングがなくて💦
    夜は起きないで寝てくれるのは助かりますね♪(´θ`)ノ
    私はまだ1、2回起きておっぱいしてます(´・_・`)

• 10月1日
れもん☆

今日で3ヶ月になる息子がいます、息子も寝ている時間がほとんどなので、心配でした!
新生児の頃よりは、起きてる時間長くなりましたが、なかなか一緒に遊んだり…の時間はありません!
なので、基本家からでてません(._.)散歩は、授乳して起きてたら少し行くだけです。起きてる時間が長くなったら、買い物や支援センターなどに行ってみようかなーと考えてます!

• 小ママ

小ママ

全く同じですー!
    基本家です💦
    起きてても外に出て少し歩いた瞬間寝てるんですよね。笑
    無理にリズム作らなくてもいいみたいなので安心しましたよね🎶
    私も、おもちゃで遊んだりし始めたら、遊べるところに行こうと思います!
    ありがとうございます♪(´θ`)ノ

• 10月1日