※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、新生児は短肌着+ツーウェイオールが基本。足+オムツが丸出しでも寒そうでなければそのままでOK。暖房が効いている室内なので心地よさそうです。

赤ちゃんの服装についてです。
この時期の新生児の服装って、どんなものが良いんでしょう?室内で暖房きいてるのであったかめです。
うちは基本的に短肌着+ツーウェイオールを着せてるんですが、世間はどうなのかと気になりました。最近足の動きが激しくなり、布団蹴り飛ばすし服めくれるしで足+オムツ丸出しです。が、寒そうな様子なくむしろ布団被せたりする方が心地悪そうなのでそのままにしてます。

コメント

みみっく

私は寒いので短肌着+長肌着+ツーウェイオール着せてます!
暖かければそれで大丈夫だと思います!
うちは暖房がききにくきて…😅😅

  • テンテン

    テンテン

    心地よさげにしてたら大丈夫ですかね?一度この組み合わせだと暑がってたことがあったので短肌着+長肌着にした日もあるんですが暴れてた結果紐がほどけてはだけてました(´□`;)

    • 3月9日
  • みみっく

    みみっく

    最初はドレスタイプにしてましたが、激しくなってからは足のボタン留めてカバーオールにしてます!そうすれば暴れてもお腹のところまで目繰り上がりませんし!

    • 3月9日
  • みみっく

    みみっく

    生後まもなく間もない時は、私も2回くらい短肌着+長肌着にしちゃった日がありました!でもその時はぐっすり寝てましたが
    大きくなるにつれて部屋の中が寒ければ寝てくれなくなり、この3枚で安定してます!

    • 3月9日
  • テンテン

    テンテン

    体が小さいからか、カバーオールにするとズボン部分から足が抜けてました。なんか娘と二人して「これあってる?(-ω- ?)」てなっちゃいました(笑)

    • 3月9日
  • みみっく

    みみっく

    最初の頃は私もそうでした!笑
    ですのである程度大きくなってきたところでカバーオールにしました!それまではやっぱりドレスですかね。
    その分肌触りの良いふわふわの薄めのお布団を2-3枚かけてあげてます!

    • 3月9日
  • テンテン

    テンテン

    おっきくなってきたら、私もそうします♥️それまではもうオムツ丸出しで部屋あっためます(笑)

    • 3月9日
  • みみっく

    みみっく

    小さいと服かわまだ全然合わないですよね😅
    何も言わないと不安ですよね!
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 3月9日
  • テンテン

    テンテン

    はい!がんばりましょう(*´ω`*)♥️

    • 3月9日
R⑅◡̈*ママ

常にエアコンで20度の部屋を意識していて、
家にいる時は短肌着➕長肌着だけです😊❤️誰か来てくれる時は短肌着➕ツーウェイオールにしてます❤️

  • テンテン

    テンテン

    肌着だけだと紐がほどけちゃうんですよねー。暴れるから(笑)
    なるほど、来客者対策ですね✨私も事前に来るのが分かってる日は可愛いの着せてスタンバってます(’-’*)♪

    • 3月9日