※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

授乳についての質問です。片方の授乳が5分で満足し、もう片方を拒否することがあります。体重は標準で心配はいりませんか?

生後2ヶ月半ちょいの子供がいるんですが、授乳なんですけど、最近片方5分飲んだら満足みたいで、もぉ片方飲まそうとすると泣いて拒否ります…
夜中も昼間も多くて両方10分ほど少なくて片方の5分だけなんですよねε-(´∀`; )
普通なんですかね?おしっこは出てるし脱水とかはなさそうなんですけど…
同じ感じの人っておられますかー?
2週間前に体重計る機会があったんですが、標準だったんで心配する事ないんですかね??

コメント

プリポキオ

うちも毎回片方ずつしか飲みませんでしたよ。そのまま今まで来てます^_^;
体重増えてるなら大丈夫ですよ。

• らび

らび

5分飲んだ後泣くから欲しいと思ったら拒否…いらない‼︎ってゆう泣き怒りなんですかねε-(´∀`; )笑
    なかなか読み取るのは難しいですねw

• 3月9日
にゃー

おなじですーっ!
片乳5分くらい笑
体重増えてれば問題ないって助産師訪問のときに言われました^_^

• らび

らび

体重増えてたらあんま気にしなくてもいいんですね‼︎
    次の4ヶ月検診までこのままで彼の気のままに付き合います♪笑

• 3月9日
MMKP

三カ月の娘が居ます!
ウチも、そんなもんです!
特に眠い時なんかは片方で終わり、頑張ってももう片方は飲まず寝てます。
少し前までは、私のオッパイが張っちゃう時があり、そーゆー時は無理矢理起こして少しでも良いから吸ってもらいましたが、だんだんとオッパイも落ち着いてきたので、今は気にしてないです☆
オシッコもちゃんと出てるし、体重ま標準なら大丈夫だと思います^_^

• らび

らび

夜中も5分…起こされ3分の時も…笑
    それで満足ε-(´∀`; )ほんまに大丈夫かって思ったり…
    体重も家で抱っこしながらまた測ってみます∩(´∀`)∩ワァイ♪

• 3月9日
ゆちゃ

うちも同じですー💦
完母でいつもは左右5分ずつ飲んでるんですが
時々片方5分飲んで終わりっていう時が何回か続いたりします。
眠気が勝っているのかお腹いっぱいなのか…
おっぱいが出過ぎているのか…

飲んでくれないと張ったりして困る時もありますが
成長していってるので大丈夫と思いたいです!

• らび

らび

張ると辛いですよね…笑
    最近これに慣れたかそこまで張はなくなったんですけど…笑
    今状態として問題はなさそうなんで、またこのまま様子みるとします∩(´∀`)∩ワァイ♪

• 3月9日
わかな

うちも授乳時間短くなりました☺
泣いて拒否はしないですが、
飲んでる途中で吐き戻してしまいます💦
乳腺炎になりやすいので
両乳同じ時間あげられるように調整してます😂

• らび

らび

泣いて拒否で怒るんですよー笑
    この時にそんな感情出す?って思うくらいε-(´∀`; )この先おそろしや…笑
    吐き戻しあるんですね💦
    うち吐きもせんのでほんま飲んでるんか?って疑問だらけやったんですよw
    乳腺炎ほんまなりたくないですよね…均等に飲んでもらえるよぉに頑張らんと😱

• 3月9日
ベティさん

検診で体重が右肩上がりなら大丈夫です!うちも片方ずつしか飲まないので、足りてるか心配になりベビーの体重計買いました!
飲む子飲まない子それぞれなので、少しずつでも増えていけば大丈夫です!

• らび

らび

体重計も悩んだんですよね…
    初めは飲みが悪く言われて次は飲ませすぎと言われて…笑
    なんやかんやで今なって片方で満足なったんですよね‼︎笑
    今の所は体重も標準やし、あんま気にせんと本人が満足ならと思って様子みることにします♪

• 3月9日
にこにこ

うちの子も生後2ヶ月ちょっとなんですけど、5分飲んだら、泣いて嫌がることが多々あります💦おしっこもうんちもでてるので、脱水になったりはしてないようなのですが、、、心配ですよねー!一日吸う時間が少ないときは、夜の授乳でミルクを、少したすようにもしています🤗