※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

旦那の友達の引越しを明日手伝う予定です!そこで旦那が引越し祝い何あげ…

旦那の友達の引越しを明日手伝う予定です!
そこで旦那が引越し祝い何あげようかって悩んでます。
わたし的には何であげる方向なんだろうかって不思議に思ってます。
相手には結婚祝いしました!

私たちには相手から引越し祝いも結婚祝いも出産祝いも誕生日も何もしてもらってないです。
してほしいとかそういう訳ではないのですが

相手に何かあげないといけないのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

気持ちの問題だからこそ貰ってないならあげたくないですね!

あんこちゃんママ

あげなくてよいと思います!むしろ引越し手伝いのお礼もらう立場だと思います

AAA

私なら新築祝いだょーと当日一緒に食べる用のケーキとか持っていきます(笑)

• AAA

AAA

すみません💦
    新築とかではなく普通の引越しですかね💦💦
    でしたら必要ないですね😂

• 3月9日
RyuRyu

いえ、必要性を全く感じません。大体、その友達の引越し手伝うんですよね?そしたら逆にお礼貰うはずなんですけど?

渡さなくていと思いますが、ご主人が渡す気満々なら難しいかもしれないですね😰
手伝うなら逆にお礼もらってもおかしくないのに…(笑)

みのまそ

新築祝いならわかりますけど引っ越し祝いって…手伝ってあげるんだし引っ越し祝いまではいいんじゃないですか?ケーキとか手土産程度で良いと思います!

musubi

引越しの手伝いなら渡す必要ないかと思います!私も引っ越す時に旦那の会社の同僚たちが手伝ってくれて、終わったあとに、みなさんお食事に連れていきお礼として、ご馳走しましたよ😊
相手側が逆にお礼する立場だと思うのでいいと思います!

ママリ🔰

手伝うんだからむしろ貰う側だと思います😅
どうしても何かあげたいと言うなら旦那の小遣いからどーぞ!って言っちゃうかも💧