※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

二階に子ども部屋を作る予定です。アドバイスや注意点を教えてください。現在はリビングで遊んでいて、和室では遊ばせない予定です。

子ども部屋を作っている方、作ろうと思われてる方にお聞きしたいです!

うちは二階建ての戸建てです。
1階はリビングと和室なので、まだしばらく先になりますが、ゆくゆくは2階の洋室に子ども部屋を作ろうかな?と思っています。
2人目も今年産まれる予定なので、それまでにある程度イメージしておきたいのでアドバイスください😊

☆二階に子ども部屋を作っている方いらっしゃいますか?
☆その際気をつけることなどあれば教えてください。

ベビーモニターやマットや柵などは用意します。
今のところリビングで遊んでます。
1階の和室では遊ばせない予定です。

よろしくお願いします🙏

コメント

yuttan

子供部屋作ってますが
小学生になったら
好きなようにしてもらおうと思い
何もない殺風景の子供部屋に
今はしてます!!😂

• うるとらまん

うるとらまん

なるほど✨
    そうですよね、小学生とかなったら自分の意思も好き嫌いもあるし、そのまま置いとくのもいいですね✨👍
    今とか小さい間はどのように遊ばせますか?

• 3月9日
  • yuttan

yuttan

リビングにベビーサークルをおいて
    ボールプールにしてあるのと
    小上がりの畳スペースに
    キッズスペースつくってますが
    まあ、結局おもちゃが
    リビングに散乱して
    そこら中で遊んでます😂

• 3月9日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうなりますよね😅
    うちもおもちゃスペースは区切ってはないですがやんわりありますが、そんなの無視ですもんね😂笑

大きい机と犬もいるので、狭くなるなぁと思って、子ども部屋を作りたいんですが、1階の和室を大きくなるまでの子ども部屋にするのも考えてみます✨

• 3月9日
ととこ。

我が家も子供部屋はありますが遊び部屋を兼ねると切り替えが面倒なので小学校にあがる頃にスパッとできるように今は何もありません( ^ω^ )

• うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね✨

小学生になるまではどのように遊ばせますか?

• 3月9日
  • ととこ。

ととこ。

別室におもちゃ部屋があるのでそこで遊んでます😃

• 3月9日
ややこ

二階におもちゃ部屋ありますが全然遊んでくれません(T . T)
一緒に行ってもすぐお茶やオムツで下に降りて…ってなかなか面倒です💦
4歳の長男も1人では怖くて行けないし、友達が来た時のみ遊びに二階に行ってます😭

• うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね!
    1人だと怖いんですね💧
    そっかぁ、その子にもよりますが、てっきり遊んでくれるもんだと思ってました😲
    友達が来た時などはいいですね😊✨

• 3月9日

今はまだリビングで過ごすことが多いので、リビング横の部屋を子どものおもちゃやタンス部屋として使ってます🙌
ゆくゆくは2階にお部屋作る予定でカーテンなど子ども仕様になってます💡
1階で全て済むので今はすごく楽チンですよ〜❤

• うるとらまん

うるとらまん

うちも今はリビングに全部あるんですが、2人目の物も全部ここに。。。ッてなるとゾッとしてしまって😅笑

何歳くらいから2階で遊ばせよう、と予定されてますか?

• 3月9日

退会ユーザー

そうでしたか💡
    案外、うちは2人目のタンスを1つ増やしただけでそこまで物は増えずにいますよ🤗
    子どもたちが2人で遊べるようになれば2階でもいいんですが、目の届く今が安心なので
    小学校にあがり机など必要になれば2階かなぁとざっくり考えています🤔💭
    それまでに物が増えすぎてたらそのとき考えますかね😅

• 3月9日